フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 第16回 村岡ダブルフル100k【4】 | トップページ | ナイトラン@中山 »

2013年10月16日 (水)

montrail Bajada

131005_175410

購入後数回,舗装路ととグラベルで履いてみた。

モントレイル バハダ
http://www.columbiastore.jp/shop/g/g4548999460932/

西もも@の感覚としては,オンロード用のシューズの枠組みで作られたトレランシューズという感じ。

舗装路のランニングからトレイルランに入り込んだ人が抵抗なく履きやすいと感じる。

登山・トレッキングシューズ派生のシューズではないのでかなりランニング寄りなんである。

同様のことをアシーズ岡山店長も言っていた。


衝撃吸収性が高いので,オンロードではキロ5:00位が適当にいいかんじ。それよりスピード上げるとグニャグニャする。

逆にグラベルだと,登りも下りも絶妙のグリップ。乾燥路面だと全く不安はない。

国産のスタッドレスタイヤを履いているという表現がピタッとくる。しなやかに圧雪路にも乾燥路にも喰い付く感じ。

(ミシュランとかグッドイヤーの硬さが分かる人だとピンとくるかも)

まだマディな環境やでは試してないので,機会があればレポートします。

オンロードには?ですが,トレイルシューズとしてはバランスよいので,「何買ったらいい?」なんて人にはいいかも。

もう少し走力ある人とか,昔スタイルのシューズのほうが安心できる人は

こっちなんでしょうね。

http://www.columbiastore.jp/shop/g/g4548999199887/


現時点で手持ちのシューズでは,実は一番お気に入りはTNFのシングルトラック(旧型)。

ロードもトレイルも,ロング走行もウルトラもすべて使っている。

ややトレイルでグリップが・・・・・程度で,バランスよくとても気に入っていた。

が,クッションもヘタってゴムも硬化してきた。

西もも@いつものパターンだが,すり減る前に硬化して引退近し。

« 第16回 村岡ダブルフル100k【4】 | トップページ | ナイトラン@中山 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/53590667

この記事へのトラックバック一覧です: montrail Bajada:

« 第16回 村岡ダブルフル100k【4】 | トップページ | ナイトラン@中山 »