フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 2回失敗した水菜 | トップページ | こんな人多いのでは? »

2013年10月 6日 (日)

ゼッケン1番,正しく参加しました

131006_090742

やっぱりちゃんと一番さんが参加しないとね。

震災復興支援10月チャリティランニング参加。

ご縁で「1番」を頂いているので,秋晴れの中参加しました。

村岡完走のことを知っている方々からお褒めの言葉をいただき,嬉しい限りです。

「11時間ジョギングが出来る男」って茶化して騒いでましたが,今回は皆さんに提供出来るネタはこれしかないのです。

タイムは(以前の僕からすると)話にならないし,激走したわけでもない。

それでも,ランニングを基点にして話題を提供できるのは嬉しいことで,ランニング中,終了後に楽しく雑談が出来るひとときは至福でした。

今日も初めてお話しする新潟出身のと,楽しく走れた10kmでした。


最後に残った皆さんには白状しましたが,今回は意外なところに後遺症が残ってましたね。(笑)


ところで,主催者の村松さんによると,今回で参加者が延べ2000人を越えたとのこと。

片田舎岡山で行われる地味な復興支援活動の一環でしょうが,2000人分の「走る支援」がどこかで何かのお役に立てていればいいなぁ。その一部に自分がなれているのは,嬉しい。

西もも@は毎朝FMを聞きながら朝食を作っていまして,ほぼ毎朝震災復興支援の番組を聴いています。

ヒューマンケア・プロジェクト
『福興浜団(ふっこうはまだん)』
https://www.facebook.com/fukkouhamadan
http://www.tfm.co.jp/lh/

先週は,2年経った今でも海岸線を中心に捜索活動(もちろん,ご遺体・遺品です)を続けているボランティアの方のお話が放送されていました。

まだ,2600人を越える方が,見つかることなく彼の地に眠っています。

日赤の募金ボランティアの次は,個人的にはもうちょっとピンポイントでこういった活動や遺児を地道に応援したいなって思っているのですけど。

1006


« 2回失敗した水菜 | トップページ | こんな人多いのでは? »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ムーさん

ガッチャマン,スパーダーマン,いつ使おう?
大阪くらいか。ヒヒヒ。

ももさん

いえ,現在進行中でけっこう滲みます・・・・・・。
腫れもあって・・・・・。

ボラ・・・・・買おうかな,久し振りに。

お疲れ様でした。(^O^)/

ガッチャマンの復活 待ってます。

おつかれさんでした。後遺症も大したことなさそうで(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/53511476

この記事へのトラックバック一覧です: ゼッケン1番,正しく参加しました:

« 2回失敗した水菜 | トップページ | こんな人多いのでは? »