フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 30k走,再び | トップページ | 吉備中山+庭瀬往来LSD »

2013年10月13日 (日)

吉備中山,道案内

1013a

日曜は時間があまりとれず,午後LSDは断念。

で,中山トレランプラスの12kmに変更。

12kmといっても,トレイルとロードの坂道負荷がかかるので,僕だと1:16はかかる。

御陵横を駆け抜けようとしたら,僕を呼び止める声が。

「あの,備前一宮駅に行きたいのですが」

と,大学生くらいの若いカップル。(彼女は高校生?)


吉備津神社方面を指差すので,逆方向に僕が向かう方向の山道を越えてと伝える。

遠回りのアスファルト道ではなく,山を歩いて越えたいのだとか。

二人共,山歩きの靴ではないが,16:30頃だから,17:00には吉備津彦神社に着くだろう。

「僕は折り返してくるから,道間違っていたら教えてあげるよ」

と言い残してピーク経由ダウンヒルで再び登山道へ。


さすが若い2人,僕が10分も登ったら,薄暗い登山道を仲良く手を繋いで下りてきた。

(僕見て手を離すあたりが初々しい)

「あ,道間違ってないよ,すぐそこが神社。足元気を付けてね。」

すれ違いざまに,彼氏が

「ありがとうございました!(ランニング)頑張ってください!」

「ありがとよ!」


風も爽やかな山道を駆け下りながら

我が娘ズもそのうちか・・・・・・・

と,父ちゃんになる。

« 30k走,再び | トップページ | 吉備中山+庭瀬往来LSD »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/53590058

この記事へのトラックバック一覧です: 吉備中山,道案内:

« 30k走,再び | トップページ | 吉備中山+庭瀬往来LSD »