フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 吉備路30k | トップページ | 伴走は難しい,けど面白い »

2013年11月 3日 (日)

アイテテテ・・・・・って時は

無理しない。

本日も昨日と同じパターンなので,9時頃から運動公園に駐車。

ファジアーノ戦があるのは,北長瀬駅近辺を見て知っていたので,第3Pに速攻で駐車。15分後には全て満車でしたね。

本当は3時間LSDのつもりでスタートしたけれど,膝痛がどうもよろしくない。

膝蓋骨が痛いような気がするが,これって大抵膝裏の腱を中心にトラブルなんだよね。

鍼灸に行ったら,脹脛と膝裏に針を打ってくださりまする。


スポーツの「痛み」って種類がありますよね。

西もも@の感覚だと


①開始後時間がたつと消失
②行動中に発現,時間がたっても消えない
③行動中,強くなったり弱くなったりする
④痛むが,行動中気がつくと忘れている
⑤じっとしていても痛む

①は柔軟性や血流だろうと判断して続行。最近のアキレス痛がそうだった。

③は精神的なもの(脳みそがイヤイヤ信号を出している)と自己分析して「あー俺嫌がってら」と前向き信号に切り替える。

④完全に気持ちの問題。これ,意外にレースが近づくと発現する。

⑤は走らない。

今日は90分後くらいに②パターン。

珍しく途中何度か止まって膝裏マッサージ屋ストレッチをしたが消失せず。これはよろしくないと,ダウンも兼ねてウオーキングに変更。

合計2時間の行動にて終了。

午後から庭瀬「まちかど博物館」行こうかと思いましたが,やめておきました。


手術以来,だんだん体力は戻っていますが,膝をかばってかなりアンバランスな動きになっているのでしょう。

6~8年前,まだジョギングを3kmほどしていた頃に痛かった箇所を,順を追って痛めている感じ。

単なる筋や筋の疲労痛なのか,構造的に壊れているのか,よく分からない。

はたから見ると元気に週末遊んでいるように見えるだろうが,自分の中では常に不完全燃焼で不甲斐ない。


なかなか思うようにはなりませんな。

んで,ファジアーノどうなったかな?

« 吉備路30k | トップページ | 伴走は難しい,けど面白い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/53812360

この記事へのトラックバック一覧です: アイテテテ・・・・・って時は:

« 吉備路30k | トップページ | 伴走は難しい,けど面白い »