フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 伴走は難しい,けど面白い | トップページ | なんだ,晴れてるじゃん »

2013年11月 8日 (金)

奈義のたま露【里芋焼酎】

131108_201658

変わり焼酎,かな。

日本原高原

奈義のたま露

【里芋焼酎】

奈義町の実家から両親に送ってもらった25度焼酎。

津山の多胡酒造が,奈義産の里芋で作った焼酎。


味はですね,鳥取の長芋焼酎に似ています。

湯割りにすると独特の香りが漂います。

芋焼酎が好きな方は,ちょっと変わり種で楽しめるかも。

西もも@は「那岐山麓山の駅」経由で購入してます。

それ以外のルートは分かりません。

購入してみたい方は,国道53号を鳥取方面に移動する機会があったらちょっと立ち寄ってみてはどうでしょう?

西もも@はもう少し度数の高い40度も買いましたが,まだ呑んでません。


http://www.town.nagi.okayama.jp/yamanoeki/eki/eki.html

« 伴走は難しい,けど面白い | トップページ | なんだ,晴れてるじゃん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ももさん

へぇ,削除したりするんだ,あの方。
もっと心の広い方かと思ってましたけど。

高円のバス停から走って那岐山ピーク,滝山経由で縦走して滝尾駅ですね。
このルートけっこうハードですよん。

I氏津山あたりに泊まるのかな。
なんでまたこのエリアを発掘したんだろう?

I氏にとは意見が合わないみたいで、先日、お友達から削除されました(^^;

I氏にとは意見が合わないみたいで、先日、お友達から削除されました(^^;

そうですか・・・ひとこと声をかけておけばいいのに。
まぁ、私も晴れが続いたら走りに行ってみます。

I氏?

那岐山って登りやすいので(走り易くはない),関西とかからもバス
で大勢乗り付けて登山してますから,30人くらいはなんともないでしょう。
でも,走られるとどうかな?

やっぱりトレランって,普段は基本的に少人数で密かに楽しむ類のもん
だとおもうんですけどね。走ると根っことかも痛むし。

ところで,実家の母に問い合わせたら

==========

昨日10日は那岐山トレッキング大会予定してありましたが雨の為中止。23.24日に関しては、奈義での登山大会はないと思われます。

 山の駅では23日四季の学校で里芋堀、餅つき体験ありです。(事前申し込し込み必要)

又、22日~24日まで山の駅「いろり家」にて「奈義の工芸物産展」開催です。政男さん(実父)もすばらしい作品の数々出品の予定です。

登山に来られたなら山の駅にお寄り頂いて、奈義の特産品、食べたり買ったりして下さい。特に政男さんの品お買い求めのほど(真面目)とお伝えください。


==========================

てなわけで,
  
もしその団体をももさんご存知でしたら
ぜひぜひ,山麓山の駅でお金を落としてくださいと
お伝えくださいまし。(笑)

僕も雪が降る前に,走りに行こうかなぁ。

トレランのI氏が泉山と那岐山でイベントやるみたいですが。
今月下旬の連休です。

地元の皆さんや、登山者にはお知らせしてあるのでしょうかね?
人数が30人だから、微妙・・

http://www.powersports.co.jp/happytrail/13_okayama/index.htm

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/53875196

この記事へのトラックバック一覧です: 奈義のたま露【里芋焼酎】:

« 伴走は難しい,けど面白い | トップページ | なんだ,晴れてるじゃん »