フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« なんだ,晴れてるじゃん | トップページ | 香住マラソンの後継って感じでしょうか »

2013年11月12日 (火)

やっと朝ランも

冬らしくなってきた。

西もも@は寒がりなので,今朝は上下ウインドブレーカ。

いつものごとく暗い5時前からヘッドランプ点けて走りだす。

程よく冷えた空気のなか,吐く息がランプの灯りのなかに白く映る。

30分ほど走ると,充電池の電圧が下がり照度が落ちた。

街灯がない区間だと,真っ暗に近い。


ふと見上げたら,西の空半分にいっぱいの星がチカチカ。

ランプ消して,立ち止まり

ぐる~っと180度回ってみた。


メガネの僕には輪郭は少しボケて見えるんだが

それでも今朝は,ひとつひとつの粒がかなり綺麗に見えた。


さあて,もう30分,家まで走ろう・・・・・って

うっすらと色がつき始める東の空を左手に見ながら

暗闇をタッタッタ,と。


空気のせいか,秋冬の夜空っていろんなものが「締まって」見える気がする。

もう少し冬が深まってくると,時には気温も氷点下。

結構好きです,そんな日の締まった早朝夜空。

そろそろですね。

« なんだ,晴れてるじゃん | トップページ | 香住マラソンの後継って感じでしょうか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/53916091

この記事へのトラックバック一覧です: やっと朝ランも:

« なんだ,晴れてるじゃん | トップページ | 香住マラソンの後継って感じでしょうか »