フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 支店のバスケ同好会 | トップページ | ここんとこ »

2013年11月24日 (日)

値踏み

年齢が上がってそれなりにいろいろ経験が増えると・・・・・

判断もそれなりにつくようになる。

育ってきた環境や,仕事によっても大きく違う。

そのうち

「これはこういうもんだ」

「この人はこういう人だ」

と,大した検討もせず判断してしまう。

案外,あたっている場面も多いから,次第に自分の勘を疑わなくなる。

「値踏み」をしてしまう。

でも,それがいい意味で裏切られる場面もある。


集団で何かを成し遂げようと力を合わせるとき

人と関わりあって何かをしたとき

驚くほど大きな力を見せることがある。

その場面に立ち会うことが出来たとき

自分の「値踏み」の愚かさに,判断基準の狭さ

判断の根拠のなさを

思い知ることになる。


今日は心地よい裏切りに酔いしれた。

その瞬間に立ち会えたご縁に感謝したい。


私も自分の値踏みはやめよう。

まだまだ出来ることはいっぱいある。


« 支店のバスケ同好会 | トップページ | ここんとこ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そう,たった2日間でこんなに人は変わるものか,と。

でも,その機会を与えられるきっかけは,なかなか
自分一人では享受出来ないんですよね。

運もあるけど,自分からその状況に飛び込む勇気のある
人でないと,その成長もないんですよね。

それはよかったです。「三日会わざれば刮目してこれを看るべし」といいますものね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/54042181

この記事へのトラックバック一覧です: 値踏み:

« 支店のバスケ同好会 | トップページ | ここんとこ »