フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« さて、走り納め!! | トップページ | 人生を学ぶ »

2013年12月31日 (火)

2013解雇,いや懐古,いや回顧

20131027094423_2310431211_296552321

元旦はランニングしないと決めているので,一杯やりながら回想。

やっぱり自分の中では事故の後遺症を引きずっているのだが,それをかなり払拭できてきた2013だった。

★西もも@2013★

今年のマイ漢字は【戻】だったかな。

■職場の若い衆(クライアントではなく)をサポートする,育てる場面が増えた。

■仕事の緊急スクランブル多発。顧客苦情処理やトラブル処理が圧倒的に増えた一年だった。言葉や想いが通じない相手には,説明してもどうしようもない場面が多く,経験が有効に機能せずけっこう苦戦。(転職までは考えないが,給与のわりには消耗する職場)

■11年連れ添った愛車が停車,いや廃車に。

Dscf0598

このエコ至上の時代にアホみたいに燃費が悪く,100円玉をばらまきながら走っているみたいだったFord Escape。故障も多く,直さずに放置したままの部分もけっこうあった。

でも憎めないイイ奴。子供達と同い年で歳をとり,通勤・旅行・キャンプにスキー,ランニング大会にと頑張ってくれたが,ブレーキ油圧がコントロール出来なくなり停車。第2の人生はなく,そのまま廃車。ブレーキかけずにハンドブレーキで2km自宅まで連れ帰った。

■ポール・マッカートニーのチケット事件

西もも@の歴史に大きな汚点を残し,家人の激しい怒りをかう。いまだに尾をひいている・・・・・。(涙)

■親父が77歳になる

顔見たら歳をとったなと思うが,行動自体は70代に見えないハッスル爺ちゃんに成長した。種類は違うが,日常生活や趣味など,やってる行動は息子もよく似ている・・・・と最近実感。まだ,バレーボールやゴルフをしているが,自分をいったい何歳だと思っているのだろう?

しかし,田舎の70代はまだ若者だ・・・・。

■膝の容態はほぼ固定,ランニングはある程度元にもどった

よく聞かれるが,正座はできないし伸びきらない。ロードのウルトラは走れるが長い距離だと痛むので,大会参加やランニングメニューはよく考えて日程を組まないといけない。大人数が集まる練習会などは時間的にも内容も無理する源なので,基本的にソロで走る。(心拍トレーニングを取り入れているので,基本一人のほうがいいかも)


島田島トレイルランニング(グループ出場)
可部連山トレイルラン(ロング)このコースけっこう好き!
姫ボタル瀞川平トレイル30K(暑いけど楽しかった)
村岡ダブルフル100k(120kmの部出場権獲得)
氷ノ山山系トレイルランニング80k(くらい?)12時間くらいジョギングした
大阪マラソン(3時間9分,完走)スパイダーマン大声援いただく

これでも自分としてはたくさん出場したな,という感覚。

コースや内容からやっぱり村岡が好き。大阪は2回目だがむっちゃ楽しかった。

20131027114842_2310431211_845642159


20131027120920_2310431211_136213108


20131027120939_2310431211_613263655


20131027120940_2310431211_613263656

最後の写真は,ゴールのDJに声かけられて喜んでいる図。

スパイダーマンをあれだけ子供から爺ちゃん婆ちゃんまで楽しんでくれるとは実にありがたい。楽しさ100点なのでタイムは気にしない。(実はかなり息がしにくく,眼球にマスクが擦れて痛い)

さて,スキー堪能の為にランニングは引き続き継続して取り組むつもり。

平日朝ラン1時間/日
週末最大3時間/日

仕事・家事を優先しながら,このなかに何をどう組み込むか,膝といつも会話しながら,40代後半のチビな身体をどうチューニングするか,これが私の趣味なのかも。


食べ物・睡眠・トレーニング・仕事,家庭。

そして「人生の優先順位」。

深いですね,このバランス。

さあ,来年も人生楽しもう!

Imgb

年始は時間がとれれば,おかやまマラソンコース試走を考えていまする。

« さて、走り納め!! | トップページ | 人生を学ぶ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお,こめちゃん

元気に子育てしてますかな?
自分に使える時間に余裕ができたら
少しずつ,自分の為に使いましょう。
また機会があれば,泊まり付きでね。

さてさて,明日は自分で試走ジョグしてみます。
街中はいいけど,30号がね・・・・。

あそこでどう飽きないようにもてなしたり
沿道応援を頼むかが,岡山リピーターへの
鍵だよね。

島田島ではお世話になりました。あれが今年最後の旅になっちゃいましたが、初の徳島を楽しむことができました。

2014年がいい年でありますように!
岡山マラ損のコースは、30号線が退屈で修行ですよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/54445727

この記事へのトラックバック一覧です: 2013解雇,いや懐古,いや回顧:

« さて、走り納め!! | トップページ | 人生を学ぶ »