フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 空港往復ロング37k【晴天ゴキゲン良し!】 | トップページ | こいつが中国地方限定のGeorgia「ぶち」 »

2013年12月29日 (日)

CX-5 5000km点検

Activd

半年が早いか,5000kmが早いか・・・・・5000kmの方が先だったので点検。

動作に全く問題はないのだが,ここ数週間で何度か排気ガスのような酸っぱい臭いとか,油脂類が焦げたような臭いが何度かしたので,念のため持ち込む前にボンネットを開ける。

バッテリーターミナルの近辺に,白い結晶のようなものが見えるので,もしかしたらバッテリー液が噴き出したのかな・・・・と勝手に判断。

持ち込んだときに伝えよう。

でも,この結晶みたいなのもの何か見覚えがあるんだよな・・・・・。

ディーラーに持ち込んで,Ford車時代からの担当メカニックに伝えた。

「・・・・・西もも@さん,これ,『パンくず』です。猫ですよ。」

何と,猫か何かがゴミ捨て場から囓ってきたパンか何かをエンジンの上で食べたらしい。

でも,「ネコ?」

下からここに入ったの?

メカニックによると,よくある事なのだそうです。

そりゃあ,風は吹かないし濡れないし,暖かいもんね。

ネズミがくわえたままここまで来るとは思えんし。


さて,今回の車入れ替えからディーラーの「パックdeメンテ」に入っている。

昔はディーラーやGSののオイル交換とかはボッタクル,というイメージがあったのだけれど,どう考えてもセット価格でディーラーでやったほうが安い。

クリーンディーゼルエンジンでもあるし,ひとまず純正オイルで様子をみることにしよう。

5000kmの感想はまた後日。

いいクルマですよ,CX-5,XD(AWD)

« 空港往復ロング37k【晴天ゴキゲン良し!】 | トップページ | こいつが中国地方限定のGeorgia「ぶち」 »

オートバイ・車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/54401795

この記事へのトラックバック一覧です: CX-5 5000km点検:

« 空港往復ロング37k【晴天ゴキゲン良し!】 | トップページ | こいつが中国地方限定のGeorgia「ぶち」 »