フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 2台持ち | トップページ | キューピー、ではない »

2013年12月16日 (月)

OUTLANDER PHEV 乗ってみた

Outlander

職場の関係者に所有している人がいるので,試乗させてもらった。


http://www.mitsubishi-motors.co.jp/outlander/

元々三菱の4WDは嫌いではなく,以前は長くパジェロ乗り。

アウトランダーPHEVは現所有車を購入する時に検討した車種の一つでもあった。

いくら家庭用電源で充電しただけで50km位は駆動するとはいえ,さすがにあの価格なので落選していた。

乗った感想。

静かに走る3500-4500ccのNAディーゼルエンジンのパジェロ,そんな感じ。

モーター駆動なので,走りだしはかなりトルクフル。気が付くとスピードが出ている感じ。

トルクに谷がなく,特性はかなりフラット。

ハンドリングはやや重た目で,三菱の四駆らしいややドッシリしたハンドリングである。西もも@は抵抗はない。

サスペンションもややユックリめの吸収動作。

内装は丁寧に作ってあるし,インパネはかなり賑やかで近未来的。

よくレビューにあがるCX-5の質素さとは対照的である。西もも@は日本車チックな豪華さより,不要なものはあまり付いていない質素な方が好き。ドイツ車やアメ車のシンプルさがいいなぁ。

10分ほどだったが,予想していたほどEV車っぽくなく,ただ音がしないだけ,という感じかな。

4WDのPHEVを待っていたがなかなか発売されず,三菱が作ったもののあの値段・・・・・・。

最初はEVやハイブリッドも興味があったんだが,いざ選択するとなると,電池スタックのための採掘が気になり初めて・・・・・結局,燃費だけに注目せず,現時点で自分が許容出来るクリーンディーゼルという選択になった。

4WDやSUVを考えている人,アウトランダーPHEV,ぜひ一度ディーラーで試乗してみてください。

50kmは電気で走る四輪駆動車,デス。


ま,これだと,ゲレンデまで片道どころでなく家を出て1時間もたたないうちにガソリン駆動だな。


« 2台持ち | トップページ | キューピー、ではない »

オートバイ・車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/54248721

この記事へのトラックバック一覧です: OUTLANDER PHEV 乗ってみた:

« 2台持ち | トップページ | キューピー、ではない »