フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 年末年始は無料なんだ | トップページ | さて、走り納め!! »

2013年12月30日 (月)

あり得ない岡山まらそん私案(笑)

岡山県の基本プランはこんな感じ。
http://www.pref.okayama.jp/uploaded/life/337385_pdf1.pdf

コースは
http://www.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2013122008413192/

で,ルートラボでコース描いてみたら

折り返しは多いけれど,干拓地岡山コースらしくほとんどアップダウンがない。

けっこう高速コース(タイムは出やすい)になると思う。

でもねえ,コースがね。

地方って,何もないのがいいんじゃんか。

トレイルラン,なんてカタカナ使わなくても,普段走っている場所自体が大自然。

電車で移動しなくたって,自宅からすぐ近くに山道コースなんでいくらでもある。

新しいものにすぐ飛びつかない穏便な県民性のお陰で,カラフルな高機能タイツやウェアでなくても,デポで買った投げ売りのPBランパンに特価シューズ+参加賞Tシャツで走っても,誰も気にしない。(暴言失礼)

信号もないからノンストップで何キロでもコースは出来るし,皇居みたいにブームでアホみたいに人が集って問題になったりランナー同士で罵声を浴びせ合うこともない。


トレンドものはセールスポイントに出来ないから,都市型ランニング大会は地方都市のどこでやっても実際には似通った大会になっている。(大会色が出ているものは少ないが,ある)

結局,pdfの資料を見ると岡山もほ似たようなコンセプトなんで,特徴を出すのは難しいだろうなぁ。

よりによって,一諭吉で一万人以上を延々と30号線を走らせるのか?

将来,全国のランナーから「ボッタクリ大会」として名を馳せなければいいのだが。

アタシはこのコースで一諭吉は出せません!出るならボランティアかなぁ。

お値段も大阪・東京と同じですか?

その他地方都市はもう少しおトクに設定してますぞ。


そこで,勝手に西もも@私案!(笑)

どうせ,幹線道路封鎖して渋滞したって,大して急を要することなんてない岡山なんだから,車なんて止めてしまえ。

カンコースタジアムスタート

後楽園内通過(!)して観光客に声援をもらう

岡山城周回(アップダウンあっていい感じ)

倉敷・岡山線完全封鎖

川崎医科大学構内で看護婦さんエイド(!)死にそうになったらその場でドクタ-ストップ!

マスカットスタジアム内で果物食い放題エイド

倉敷美観地区石畳通過(さらに観光客声援)

三井アウトレットモールでお買い物エイド(?)

西坂登って清音総社へ

五重塔を横目に見ながら左折して総社市役所ゴール。

バスで岡山駅か倉敷駅まで輸送の45kmマラソンにしてしまい

42kmのタイムも記録証に載せてあげるのだ!

参加者には総社倉敷岡山で使える商品券をバラ撒き

文句言う地元住民には口止め料として「2000円以上商品購入なら」500円の商品券か会場で使える飲食券。

天満屋商品券でもいい(笑)

そのあとはバスでピストン輸送か,JR切符を岡山まで支給。

で,どうだ!?


出来るわけないだろ!こんなの!(笑)

とことで話題作りに,この年末年始で,カンコー発30号線忍耐予定コース試走ジョグしてみよう。

« 年末年始は無料なんだ | トップページ | さて、走り納め!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/54412623

この記事へのトラックバック一覧です: あり得ない岡山まらそん私案(笑):

« 年末年始は無料なんだ | トップページ | さて、走り納め!! »