フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« お受験 | トップページ | OUTLANDER PHEV 乗ってみた »

2013年12月16日 (月)

2台持ち

131208_191047

に変更して2週間。

けっこうイケます,OCN モバイルONE。(月額980円コース)

NTTドコモの「Xi」(クロッシィ)エリアおよびFOMAエリアに対応してます。

http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/

本体はオークションで購入したAquos Phone SH-06Eの白ロム(SIMフリー)で,20000円程度。

2013夏のLTEモデルなので,最近の機能はほぼ入ってます。処理スピードも問題なし。

肝心の回線スピードですが,30MB/日の制限はあっても,西もも@程度の利用なら,アプリのダウンロードやストリーミングばかりしなければ,上限まではびっくりするくらい速い。

データ通信端末としての契約SIMなので音声通話は出来ません。よって,念のため050 plus に加入して,IP電話は利用可能としました。

音質と微弱な音声タイムラグを無視したら,通話料金は安いんです。

http://050plus.com/pc/index.html

ガラケーはそのまま通話端末で使用,家族は同じキャリアなので変更せず。

パケットし放題が4410円だったのを最低限の390円にしてメールのみ利用。

2台持ちが面倒くさい人は✕ですが

ガラケー:2100円程度

スマホ:2130円程度(端末代金を24ヶ月割賦にしたとして)

になります。

今までは,ガラの料金が通話もいれて7000~8000円でした。

スマ・ガラの住み分けをよく考えないと面倒くさい面もあるのですが,ガラは家族通話+通話受信+文字メール,それ以外のデータ通信と通話発信はスマホに渡してしまうと考えるとスッキリしますね。

ランニング時に僕が必要なのは通話機能のみ,使ってもブログ用写真なので,いつもはガラ持ちランニングです。

スマホは持たないので,タブレットでもよかったかな・・・・・。

まずは最近のガジェットのお勉強。


« お受験 | トップページ | OUTLANDER PHEV 乗ってみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アルシュさん

よく調べると、本体もネットワークももっと安くできます。

自分の使い方次第ですね。

私はIP電話が安いので、よく使うようになりました。


白ロムには気をつけてくださいませ。

ムム、今の私にとって実にタイムリーな話題じゃないですか。
私も少し勉強してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/54258305

この記事へのトラックバック一覧です: 2台持ち:

« お受験 | トップページ | OUTLANDER PHEV 乗ってみた »