フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 布引ハーブガーデン | トップページ | 後楽園・百間川・操山LSD3H »

2013年12月 7日 (土)

忘年会するなら,走れ!(笑)

131206

忘年会前にチャチャッと・・・・・のつもりが

けっこう走っちゃった。

ユックリめに吉備中山周回・・・・のつもりがついつい延長してトレランもしてしまった。


実は数日前から腰痛が重くなっていて,ストレッチや入浴・マッサージも効果薄し。

今日は午後から休暇をとって,毎度の治療院,岡山市西川沿いの「てあて」に向かった。

http://teate-smile.net/

こちらは夫婦で経営しておられる。西もも@は昔から奥さんにお世話になっているのだが,今日は初めて旦那さんに施術してもらった。

旦那さんはもともと陸上競技経験者。最近本格的にランニングを再開して,上り調子。

先日の蒜山ハーフマラソンでは2時間をきって完走。今度は週末に九州で初フルマラソンだそうだ。

42kmの試走はしたそうだが,その時シャリバテを経験して逆によかったと言っておられた。

有名な高橋勇市さんの話もでた。

初フルマラソンを前にむっちゃ緊張してドキドキしているらしい。

目が見える人でも初完走目標は大変なことなのに,伴走者と一緒に目指す初めての完走。

頑張れ,ミムラさん!

今日話した福知山マラソン,来年はどうですかぁ?

ってことで,握手して施術終了。

運動制限しても仕方ないレベルなので,ミムラさんのお陰で腰と左膝と足首も軽くなったし,忘年会前にちゃらっとラン。

ミムラ夫妻の針,西もも@には合ってますな。

秋の80kmトレイル+ウルトラ100+大阪フルで痛むようになった左膝は,やっぱり左右バランスが根本だな。

彷徨ってます,痛み君。


131206b


今週末はラン時間が取れそうだし,土曜は3時間LSDしようかな。

久々に百間川方面に行ってみようかな。

« 布引ハーブガーデン | トップページ | 後楽園・百間川・操山LSD3H »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

M川さん同行と聞きましたが,他にもいらっしゃった?

福知山なんかだと,サブスリー盲人ランナーは
10kmくらいで伴走も交代していた,と記憶する。

ゴール前で僕を抜いてゴールした方と伴走の会話,

「何のために今までやってきたんですか!」

この言葉,覚えてます。

すごい世界だ。

お聞きだと思いますが
伴走者が豪華ですからねぇ。
潜在能力も高いし
まだまだいくでしょうね。
ああ、羨ましや…。

むむむ。

ミムラさん,かなりイケてますね。
こりゃあ,3:40くらいいっちゃうかも。

一人で走れる人,頑張らないとね。

そろそろ伴走者に困り始めるかも。

Suuntoのログは2件を除き、ミムラさんの練習内容です、HRはついてませんが(^^:

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/54171243

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会するなら,走れ!(笑):

« 布引ハーブガーデン | トップページ | 後楽園・百間川・操山LSD3H »