フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

点灯のご挨拶

今日もまたいつもの時間,いつものコース。

なくても走れるが,安全のためヘッドランプ灯して暗闇を走る。

続きを読む "点灯のご挨拶" »

2014年1月30日 (木)

... unfinished business ... (Lee Kravitz)

DSC_0128.JPG

仕事中毒だった雑誌編集長が突然クビに…。

時間がないと家族とも向き合わず,周囲にも傷つけたり誤解をしたまま,会いたいと思いながら長い間そのまま。

人との付き合いの中でやり残した宿題をキチンと提出するために、彼は旅に出る。

途切れた糸をもう一度繋ぐうち、自分だけでなく、周囲の誤解や憎しみが溶けはじめ、彼の心にも安らぎが戻ってきた…。

実話です。




続きを読む "... unfinished business ... (Lee Kravitz)" »

2014年1月29日 (水)

発散

140129a

ははは!

ざまぁ見ろ,心臓!

続きを読む "発散" »

2014年1月28日 (火)

ハイティーン・ブギ考

マッチの名曲。

初めて聴いた時から感じていた違和感・・・・・

2014年1月26日の「Sunday Song Book」(DJ:山下達郎)をFMで聴いて何故か分かった。

続きを読む "ハイティーン・ブギ考" »

自由人なんかじゃない

「西もも@さんは自由人だなぁ」

いたく憤慨した。

続きを読む "自由人なんかじゃない" »

2014年1月27日 (月)

古紙とGPS

GPSウォッチの話ではありません。

古紙回収の話です。

続きを読む "古紙とGPS" »

2014年1月26日 (日)

裏山LSD

DSC_0127.JPG

ちょっと寒かったけど、岡大裏山で3時間LSD。

続きを読む "裏山LSD" »

2014年1月25日 (土)

No Music, No Hurry

140125a


温かい日中でしたね。


子供を岡山駅前まで送って、予定通り運動公園で40キロ走。4.40設定。


続きを読む "No Music, No Hurry" »

ちょいと寒いほうが痩せやすい

先日の記事に頂いた,くつしたさんのコメントにあった論文。

早速読んでみたら,面白いのでちょいと内容紹介。
(ご本人には承諾済)

続きを読む "ちょいと寒いほうが痩せやすい" »

2014年1月24日 (金)

膝蓋骨裏痛

Jk

事故以前は,月に500km近く走ってもほとんど痛くなることはなかった膝近辺の痛み。

事故後にランニング再開してからは,30km前後から痛み出す。

続きを読む "膝蓋骨裏痛" »

2014年1月23日 (木)

佐々木選手、お疲れ!!

DSC_0127.JPG

十分でしょう!!

長い間楽しませてもらいました。

次は山岳スキー…?

エクストリーム系かな。

ところで湯浅選手、出るのかソチ?

西もも@大好き選手だし、

今季は絶好調でした…。

ハマれば入賞かなと思っていまし「た」

ケガまでは。

でもこの方、読めない…

ひょっとしたら…のスキーヤー。


ソチ

注目!!



湿度によるんでしょうね

走り出しの気温は-1℃。

続きを読む "湿度によるんでしょうね" »

2014年1月22日 (水)

自分の近所だけでコンビニ勢力を判断してはいけない

「ドミナント戦略」

って言葉,聞いたことがありますか?

続きを読む "自分の近所だけでコンビニ勢力を判断してはいけない" »

今冬の新兵器

Activskin

好日山荘@岡山店の閉店セールに行った時,ついつい手を出してしまった。

セール品じゃないのに・・・・・。

続きを読む "今冬の新兵器" »

2014年1月21日 (火)

母語人口,ネット世界での使用語人口

中国語が最も使用言語人口が多いのはご存知でしょう。

インターネット上だとどうなるか,って記事。

これ,面白い。

日本国以外で日本語が公用語だという地域,僕も知らなかった。

続きを読む "母語人口,ネット世界での使用語人口" »

単なる雨降り後かと

思ったら…

雨粒のまま立派に凍ってた…。

そんなに寒く感じなかったけどなあ。

朝5時で気温1度くらいかな。

1:00.54
12.1
5.02
fltr
186-148
498
3.1
リカバリー


娘が朝から遠方に受験なので、見送り。
早目に切り上げた。




2014年1月20日 (月)

SUUNTO AMBIT2 BLACK HR いろいろ⑦

140106_195613

あんまり使う機能ではないけれど・・・・・

Track Backの画面。


続きを読む "SUUNTO AMBIT2 BLACK HR いろいろ⑦" »

2014年1月19日 (日)

ダメダメ打ち切りロング

今日はセンター試験でしたね。

総合グラウンド近辺,夕方は戦いを終えた若き戦士たちが友と語りながら岡山駅方面へ歩いていました。

んで,西もも@はというと

続きを読む "ダメダメ打ち切りロング" »

2014年1月18日 (土)

八徳寺から下り新ルート確認

140118_154421

吉備中山山塊+矢坂山+魚見山

ちょっと負荷かかるコースでLSDの3h。

心拍140平均目標。

新ルート発見。

この写真見て,「あ,あそこだ!」とすぐ分かる方は,岡山の某お嬢様大学卒業生・在学生。
(地元の人は当たり前だが)

ところで,LSD・・・・

続きを読む "八徳寺から下り新ルート確認" »

2014年1月15日 (水)

備中高梁歴史街道ウルトラマラニック2014

Maranic

2014年の開催が告知されました。

http://corredor.jp/ultra/index.htm

続きを読む "備中高梁歴史街道ウルトラマラニック2014" »

2014年1月14日 (火)

148 to 165

140113b

今日はレスト。

後遺症あり。(笑)

続きを読む "148 to 165" »

2014年1月13日 (月)

自分の汗が…

DSC_0125.JPG

冷たい…。

2:35.08
35.0
4.25
fltr
177-161
1478
5.0
余裕度:小▼

35キロロング走
4.30-40
の狙いでスタートしたが、思いのほか心臓が元気なので少しペースアップ!!

最後の5キロ程は少し追い込んでみた。

でも、止めときゃ良かった…。
終わってからアイテテテ…。

このペースだとフル1本ですなあ!?

ま、でもコントロール下のロングペース走の出来としては上出来!!

あとは、42キロ走をやる。



2014年1月12日 (日)

シャワー入れて90分

140112b

仕事前

90分

シャワー込


続きを読む "シャワー入れて90分" »

どうでもいいのですが

そうじゃ吉備路マラソン出ないの?

と、よく訊かれる。

すみません

コースが嫌い。

路面、周回が、ダメ。




2014年1月11日 (土)

たまには夜ラン

DSC_0123.JPG



今日も娘達の介添人。

続きを読む "たまには夜ラン" »

2014年1月10日 (金)

今朝はさすがに寒かった

けど,この時期のことなので,走り始めるとなんてことはない。

今朝も4:30スタート。

続きを読む "今朝はさすがに寒かった" »

2014年1月 8日 (水)

HRMを哲学する(笑)①

Hrm

私なりに屁理屈付け。

考えながら,運動を楽しむpetit哲学。

続きを読む "HRMを哲学する(笑)①" »

2014年1月 7日 (火)

19時間39分

Runsuma

NHKのBS1で毎週放送の「ランスマ」。

初心者向け番組なんだけれど,雑誌みたいに見てます。

続きを読む "19時間39分" »

2014年1月 6日 (月)

EPSON,GARMIN, SUUNTOのランニング向けGPS時計比較②

Wristable

EPSON WristableGPS

ランニング向けGPSウオッチ,EPSON機の2代目。

続きを読む "EPSON,GARMIN, SUUNTOのランニング向けGPS時計比較②" »

焼き芋味

DSC_0123.JPG

以前はスポーツ後にプロテインを飲んだ頃もありましたが、今は出来るだけ自然由来の物を飲んでいます。

牛乳か豆乳が多いのですが、味つき豆乳は博打。

こいつはいけました!!

豆がカナダ産なのは仕方ない。



2014年1月 5日 (日)

どうせ希望ナンバーなら

DSC_0121_1.JPG

このこだわりがいいね!!

続きを読む "どうせ希望ナンバーなら" »

鬼退治開始!!

20140105_140411.jpg
この薬見てピンとくる人もおいでになるでしょう。



続きを読む "鬼退治開始!!" »

2014年1月 4日 (土)

( flat + trail ) in 22k

140104b

2時間限定。

ロードのミドル+トレイルのミックス。

後半負荷走に持ち込んだが,先日の5時間走の影響?で・・・・・

続きを読む "( flat + trail ) in 22k" »

2014年1月 3日 (金)

ほ、北海道は?!

雑煮を食べないのか、もしかして!

http://www.konishi.co.jp/html/fujiyama/zouni/zouni/zouni_map.html

にぎり飯は塩!昆布!

DSC_0119.JPG

今年は単身帰省中。

年末年始キンキンに冷えていることが多い奈義町なんだが、今年は暖かい。

留守を独りで守る婆ちゃん(89)と、大笑いしながら、正月料理の余りをおかずに楽しく晩御飯。

明日は早朝から岡山にむけて発つので、朝ごはんに残り飯でオニギリを作るのだ。

塩むすびで中は塩昆布がわたしのお気に入り。

ゴマ油かサラダオイルを薄く塗るのも時々。

そういえば、ロングラン中に買って食べるのも、塩昆布が多いなあ。

さ、明日は娘の応援!rock




2014年1月 2日 (木)

おかやまマラソンコース(2013冬案)試走

Course

ラン仲間と3人で9:20頃から5時間程度かけて試走。

で,感想はというと・・・・・・

続きを読む "おかやまマラソンコース(2013冬案)試走" »

2014年1月 1日 (水)

人生を学ぶ

140101_153258.jpg 西もも@さんちの正月は,人生を学ぶことから始まる。



続きを読む "人生を学ぶ" »

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »