フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 八徳寺から下り新ルート確認 | トップページ | SUUNTO AMBIT2 BLACK HR いろいろ⑦ »

2014年1月19日 (日)

ダメダメ打ち切りロング

今日はセンター試験でしたね。

総合グラウンド近辺,夕方は戦いを終えた若き戦士たちが友と語りながら岡山駅方面へ歩いていました。

んで,西もも@はというと

昨日はトレイルLSDで少し苛めた翌日なので,セット練のロング走に出発。

運動公園に車を止めて,13:30頃からスタート。

今日はこの時間から走っている人も多かったですね。
(TVで駅伝やマラソン中継があった日は大抵多い)

どこかのランニングクラブの練習会もありました。楽しそうに10人くらいで10kmくらい走っておられました。

さて

ターゲット40km@4:40でスタートしたけれど,出足から脚が重い・・・・・・。やっぱり昨日のトレランが意外に効いていたようです。

大抵1周めの2.5kmはアップにしてすぐ切り替えるのだが,今日は切り替わらない。

アップのまま・・・・。

気温が低いせいもあるのかなぁ?上げても@4:45あたりをウロチョロ。

たまたま,西もも@と逆回転で走る若い女性ランナーがほぼ同じペースで20?30?km走をしていたので元気も出たが,この方がいなかったら止めていたかも。(この方,けっこういいペースで走っておられました)

この女性ランナーも最後はダウンウオークに入り,気持ちが切れた西もも@は次第にペースダウン。

こういうロングって無理やり距離を合わせると,適正負荷にならないので,36kmちょっとでやめました。

あと1周くらいで40kmですが,こういう日は変に精神論だけで走ってもいいことにならないと思います。

2:55.34
36.4
4:48
fltr
183-154
1488
4.3

今日のボディには設定が高かったようです。

気温もあるかなぁ?

途中額が冷えすぎて痛くなり,終わってから頭痛がしたもん。

LSD>ロング走のいいところは,軽く消耗・枯渇したところで負荷をかけるので,ペースをキープするのが大変だが,耐性がつく。

ロング走>LSDのいいところは,初日でペースをキープしやすいこと。設定通りに動けることが多い。

先日35km@4:24ができているので,今日は条件が整わなかった,ということにしておこう。

« 八徳寺から下り新ルート確認 | トップページ | SUUNTO AMBIT2 BLACK HR いろいろ⑦ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たき 殿

うぬ。

たきたきもご存知の有名人なんかいな。

僕は土日しかあそこは使わないんだけど
今まで遭遇した記憶はないんよね。

素敵なファッション&ランニングフォームの
カッコイイランナーじゃった。(涙)

日々忍耐していると,たまには目の保養も
出来るもんじゃのう。

他はおっちゃん,兄ちゃんばかりじゃったからなぁ。
(ペース不定の人が多くて,ペーサーになってくれない・・・・)

エリミ どん

なんでその人だとわかったん?(不思議)

大会のリザルト見て登録の部と勘違いし,天満屋?とびっくりしたがな。
一般の部なんね。

久々に元気な足さばきの女性に運動公園コースで会いましたわ。

僕は,その日の調子にあまり関係なく,動き出すとけっこうイーブン
ペースの人なんだけど,対面する位置がほとんど同じだったよ。

でも,よくその人だと分かったね。
ご存知の方だったら,よろしくお伝え下さいませ。

↑↑↑
やっぱりN田さんなんですね~ その女性。
10kmは私のベストと変わりませんが、フルは
私なんか脚元にも及びませんです。
前日、和気アルプス行ったらしいですね。

あー、こわ!

その女性、かなりの強者ですよ。
山陽女子10キロで4位だったかな?
昨日は山を歩き回って、今日は調子が悪かったそうです…。あー、こわ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/54670435

この記事へのトラックバック一覧です: ダメダメ打ち切りロング:

« 八徳寺から下り新ルート確認 | トップページ | SUUNTO AMBIT2 BLACK HR いろいろ⑦ »