フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 今冬の新兵器 | トップページ | 湿度によるんでしょうね »

2014年1月22日 (水)

自分の近所だけでコンビニ勢力を判断してはいけない

「ドミナント戦略」

って言葉,聞いたことがありますか?

西もも@は岡山ローカルですが,出張で出かけると,地方ごとにコンビニの勢力に違いがあって面白い。

全国的に展開しているのか,それとも自分の暮らすエリアに多いメーカーなのかの資料。

「コンビニの出店戦略を地図にしてみたら...」
http://www.huffingtonpost.jp/teito-nakagawa/convenience-store_b_4614979.html

セブン-イレブンとサークルKサンクスはけっこう重点的にエリアを選んで出店しているのだなぁ。

« 今冬の新兵器 | トップページ | 湿度によるんでしょうね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/54660343

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の近所だけでコンビニ勢力を判断してはいけない:

« 今冬の新兵器 | トップページ | 湿度によるんでしょうね »