フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« HRMを哲学する(笑)① | トップページ | たまには夜ラン »

2014年1月10日 (金)

今朝はさすがに寒かった

けど,この時期のことなので,走り始めるとなんてことはない。

今朝も4:30スタート。

寒いのは最初の2,3分だけのことなので,軍手をはめて耳周りだけなにか被っていれば大丈夫。

特に冬は,ジョグペースのやや速い僕にはちょうどいい時期なのですよ。

家をでる前に白湯を一杯飲めば内臓から温まり,温かい気持ちで玄関から出られる。

空気がキンと張り詰めた夜は嫌いじゃないし,氷点下で動き出す朝一本目が大好き。

冬の朝4時台は散歩するお年寄りも減少して,僕のコースで会うのは特定の男性2人。

僕のヘッドランプで直接照らさないように気をつけて,

「おはようございます~」とお互い挨拶する。

このクソ寒いのに,お互いいつも同じ場所でのう・・・・・・という感じの声調なのです。

闇夜でも何も点灯しなくても,道は知っているので走れる

という方も多いですが,歩く方は急に前方や後方から走ってくる人間にはびっくりするようです。

僕も時々あえて消灯して月明かりを愉しんだりもしますが,たいていは安全と歩行者への配慮も兼ねて朝は点灯して走ってますね。

(以前,無灯火で後方から女性に挨拶して激しく「ぎゃぁ!」と叫ばれ,卒倒されかけた事が・・・・)


冬の早朝,独り占めって感じが好きです。特に4時台は。


1:05.15
14.0
4.39
flt
184/154
586
3.5
疲労度:低

平日ジョグのPTEは3~4が丁度いい。
155bpmくらいになります。
スタート時から空腹だったが,15分ほどで燃料の切り替わり感覚。
今日は脚が軽かった。

« HRMを哲学する(笑)① | トップページ | たまには夜ラン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

The Loneliness of the Long Distance Runner

高校生時代に邦訳を読みかけて,当時の僕には全く理解できない作品だったので,途中で読むのを放棄しました。

(読みかけたけど,ココロに響かないし面白くないので読むのやめて・・・・・そのまま放置,がよくある)

今読んだら,理解できるかな?

原著に挑戦してみるか!

アランシリトーですな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/54563265

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝はさすがに寒かった:

« HRMを哲学する(笑)① | トップページ | たまには夜ラン »