フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 自分の近所だけでコンビニ勢力を判断してはいけない | トップページ | 佐々木選手、お疲れ!! »

2014年1月23日 (木)

湿度によるんでしょうね

走り出しの気温は-1℃。

いつものように,白湯を呑んでスロースタート。

本当はミドルランするつもりだったのだけれど

脚にダルさが残って,おまけに心拍がいつもより高い。

こういう時には無理せず,普通ジョグに切り替えですわ。

気温は低かったけど,そんなに寒くは感じなかった。

1:06.39
14.0
4.45
33/37
179/152
600
3.4

今日は珍しく,暗闇の中でランナー3人に遭遇。

レースシーズンでもあるけど,吉備路マラソンの前になると

ジャージランの方が増えますね。

そういえば,西もも@の朝ランはだいたい時間が一定なのですが

去年一年間で出会ったランナーで,今だに同じ場所で遭遇するのは

男性ひとりですなあ。夏からずっと会い続けているかな。

頑張りましょう!

« 自分の近所だけでコンビニ勢力を判断してはいけない | トップページ | 佐々木選手、お疲れ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

清宮さん

実に面白い。

食に関しての視点は見落としがちですね。

沢山美味しく飽くなき追求して食べる・・・・そういう負荷ではなく
体のことを考えてしっかり食べつつ粗食・・・・・という食の負荷。

難しい。

夜は食べちゃう,飲んじゃう。

それでも気にして節制して,暴飲暴食はせずに,
大会参加後や週末トレーニングがうまくいったら,牛丼やカツ丼食べに行く。

庶民なので,その一杯・ひと皿を喜んでますよ,僕。

くつしたさんも,UTMF完走後の美味しい食事を目指して!

寒さといえばこんなニュースと論文がありました。
Exposure to cold temperatures can help boost weight loss
http://www.eurekalert.org/pub_releases/2014-01/cp-etc011514.php
Cold exposure - an approach to increasing energy expenditure in humans. Trends Endocrinol Metab
http://download.cell.com/images/edimages/Trends/EndoMetabolism/tem_932.pdf
Mild cold exposure increases body energy expenditure without shivering and without compromising our precious comfort.
健康でいるには寒さに限らず適度な負荷が必要で、そのような負荷は負荷なしでは見過ごしてしまいがちな日常-衣食住(私は特に食!)-の喜びを際立たせてくれると思う今日この頃です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/54720318

この記事へのトラックバック一覧です: 湿度によるんでしょうね:

« 自分の近所だけでコンビニ勢力を判断してはいけない | トップページ | 佐々木選手、お疲れ!! »