フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 佐々木選手、お疲れ!! | トップページ | ちょいと寒いほうが痩せやすい »

2014年1月24日 (金)

膝蓋骨裏痛

Jk

事故以前は,月に500km近く走ってもほとんど痛くなることはなかった膝近辺の痛み。

事故後にランニング再開してからは,30km前後から痛み出す。

MRIなどで見てもらった時も,内視鏡手術の時も,半月板は綺麗だし靭帯も損傷していなかった。

でも,回復後も30kmあたりから痛み出し,フル1本走るとかなりのもん。(ただし,休むと痛みや腫れはすぐ引く)

ウルトラやトレイルは実はかなり苦しいのが現状。

何とかならないかと,筋トレしてみたりフォームを変えてみたり,マッサージやストレッチも試した。

でも目立った改善はなし。

最近思い始めたのは「やっぱり事故で飛ばされて地面に叩きつけられた時,関節が変な方向に曲がったのでは?」ということ。

膝蓋骨につながる腱も影響しているかな?

ある程度の時間走るといつも同じように膝蓋骨の裏あたりが痛むので,軟骨の磨り減りも疑ったが,僕くらいのレベルではそうそう罹患するものではないらしい。

膝蓋骨の揺れ,下がりをなんとかしてみようと思って,まずはザムストのバンドを使用してみたら,気持ち楽だった感じ。

今度は手術後使っていた皿固定サポーターを使ってみようかな。

再手術するようなもんではないしなぁ・・・・・。

いろいろやってみよう。

« 佐々木選手、お疲れ!! | トップページ | ちょいと寒いほうが痩せやすい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕も覚悟はしています。
いつかは散歩やハイキングを楽しもうかと・・・・・。

残っている機能で,今できることを今やるしかないのですが
残念なのは,楽しんでいた「ちょっとエクストリーマー」的な
ランニングはどうやら回避した方がよさそうだということ。

ちょっと前は悔しさもありましたが,今はある程度達観しました。

僕の祭りの季節は終わりました。

ブームや流行りに乗らず,祭りのあとの余韻を,少しでも
長く味わいたいと思っています。

保険金は少しだけ頂きましたが,ひとつも嬉しくない。
交通事故って本当に面白くないですよね。

私も88年末に自転車で車にはねられました。信号が赤になったのを見て岡山駅前交差点をスタートしたら、駅から乗用車が突っ込んできてドーン。
左半身を車にもって行かれ、肋骨が4本折れました。左膝左肩も打撲どれくらい痛めたのかはわかりません。今も悪くなるのはいつも左膝と左肩。
まだ筋力があるから痛くなっても、休養と筋トレで持ってます。これから、年老いてくると、どうなるのか不安だわ。走れなくなる日は必ず来るから、その時は・・・歩きます(^O^)。交通事故は、ほんとに怖いですわ。
ぼちぼち行きましょ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/54683529

この記事へのトラックバック一覧です: 膝蓋骨裏痛:

« 佐々木選手、お疲れ!! | トップページ | ちょいと寒いほうが痩せやすい »