フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« どうでもいいのですが | トップページ | 自分の汗が… »

2014年1月12日 (日)

シャワー入れて90分

140112b

仕事前

90分

シャワー込


こういう時は距離は考慮せず,心拍中心。

登り170~180(190には入らない)

fltr160以上

desc150以上

PTE5

でスタート。

トレイル+坂部分10kmは踏み込む。

140112a

結果,ほとんどPTE4~5を達成。

毎日は出来ないが,短時間でもこういう運動が出来ると,持続したいい負荷がかかる。

結果EPOCもいいカーブになる。

帰宅してすぐシャワー,着替えて出勤。

僕にはこういう弾丸スタイルのほうがいいのかなぁ。

(のんびり観光気分LSDも好きなんだけど,ロング走は膝が痛くなる)


吉備中山を降りるとき,八徳寺界隈で下草刈りや木の切り出しをする10数名の方に遭遇。

檀家の方にしては・・・・・と思って,話しかけると「吉備の中山を守る会」の方々だった。
http://kibinonakayama.com/

いつも山道を整備してくださっているお礼を言うと,穏やかな笑顔を見せてくださった。

ホントに恩着せがましくない笑顔。

たぶん,「ありがとう,ありがとう」って言って欲しくてやっている訳ではないのでしょうね。

お陰様でいつも山道は丁寧に落ち葉を吐き出してあるし,下草を刈ってある。

道沿いを中心に枝打ちや間伐もしてくださっているので,この10年ほどとても明るく開けた山になってきている。

散歩する人も,休日に登山する人も劇的に増えた。

里山,って本来はこんな感じだったのでしょうね。

「気をつけて走ってね」

その声を背中に,家路を急いだ。

« どうでもいいのですが | トップページ | 自分の汗が… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/54584912

この記事へのトラックバック一覧です: シャワー入れて90分:

« どうでもいいのですが | トップページ | 自分の汗が… »