フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« ダメダメ打ち切りロング | トップページ | 単なる雨降り後かと »

2014年1月20日 (月)

SUUNTO AMBIT2 BLACK HR いろいろ⑦

140106_195613

あんまり使う機能ではないけれど・・・・・

Track Backの画面。


Aはスタート,BがEnd地点。

Navigation機能にもいろいろあって

①事前にルートを記憶させてそれに沿って移動する

②いま来た道を戻る

③とにかくある地点までナビゲートする

④記録したログ(Logbook)を呼び出してそのルートを移動


①は登山などで迷うことが少なくなっていい。事前にPCで打ち込んだものをとにかく道だけ表示するので,地図と併用すれば強い味方。

②出張先などでランニングして,宿に戻るときなどに有効。走り始める時に行き先を限定しないで済むので,僕はよく使うパターン。

③単純にこの山のピークに行きたい,なんて時にいいかも。

④の画面はこんな感じ。

Dsc_0126

以前走ったルートをそのまま辿りたい,トラックバックナビでない時なんかにはこれ。

ナビ画像は記録してないですが,方角・距離・接近度みたいなものを表示したり,設定ルートから自分がどう離れているかの表示も出来るので,運動しながら使うには気楽でいいですよ。

もちろん,同じようなことはスマートフォンやタブレットでも出来ますので,重さが問題にならないとか歩く場合にはそのほうが見やすいでしょうね。あとは電源の持続時間かな。GPSを利用した時のスマホの電気使用量は大きいですもんね。

西もも@は①利用をオススメです。これは以前使っていたガーミン405でも出来ましたので,スント・ガーミンは出来るはず。

先日紹介した新発売のエプソン機ではどうだっけ?


« ダメダメ打ち切りロング | トップページ | 単なる雨降り後かと »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

自己レス。

先日の日曜,ロングペース走していたら,スマホの画面を見ながら
イヤホンして走っている男性を見かけた。

ペース確認を音声と画面でしているのだろうけれど
さすがに危ないと思うがのう・・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/54661352

この記事へのトラックバック一覧です: SUUNTO AMBIT2 BLACK HR いろいろ⑦:

« ダメダメ打ち切りロング | トップページ | 単なる雨降り後かと »