フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 運動習慣があってもなくても変わらない? | トップページ | (一応)もう来年は資格外 »

2014年2月28日 (金)

大学通信講座のCFと侮ることなかれ

Z

これはクオリティ高い!

単なる通信講座のアニメと思ってはいかん。

「クロスロード」

こうやって人生の糸は交差しているのかもしれないね。

Z会「クロスロード」(120秒バージョン)

「Z会」と聞いてすぐに「ああ,あれね」という人ばかりではないでしょう。

「別に幸せになりたいわけではないし」

「確かな約束が欲しいわけでもない」

「それよりも,もっと遠くにあるはずの,どこかそこに行きたいんだ」

アニメの品質に感動したわけではない。

頑張る,とか

努力するとかが

「かっこわるい」と捉える人が多くなった今。

幸せになりたいから,確かな未来が欲しいから

それだけで人は行きているのではないのです。

見えない何か,どこかを目指して何かに打ち込む

そこから見えてくる次元の世界は

やってみた人しか分からない。

仕事も,スポーツも,趣味でも同じですね。

積み重ねることなしに「ただ挑戦する」のは好きではないけれど

挑戦しないと見えてこない世界は確かに存在する。

それが,勉強であってもいいよね。

頑張れ,若者たち。

次は中期試験,後期試験だね。


« 運動習慣があってもなくても変わらない? | トップページ | (一応)もう来年は資格外 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/55175714

この記事へのトラックバック一覧です: 大学通信講座のCFと侮ることなかれ:

« 運動習慣があってもなくても変わらない? | トップページ | (一応)もう来年は資格外 »