フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

大学通信講座のCFと侮ることなかれ

Z

これはクオリティ高い!

単なる通信講座のアニメと思ってはいかん。

「クロスロード」

続きを読む "大学通信講座のCFと侮ることなかれ" »

2014年2月27日 (木)

運動習慣があってもなくても変わらない?

霊長類の新陳代謝(カロリー消費)は,普段の運動習慣にはあまり関係ない?

Primates: Now with only half the calories!
http://www.eurekalert.org/pub_releases/2014-01/lpz-pnw011314.php

ランつながりの「くつした」さんの紹介記事。

霊長類はもともとかなり省エネの体なのですね。

運動習慣は新陳代謝にあまり関係ないのかも。

続きを読む "運動習慣があってもなくても変わらない?" »

「ハリボテ英語力」

面白い表現じゃん・・・・・ひどい言い方だけど。

ま,昔からよく言われていることで,語学力があるから仕事が出来るのではなく,仕事が出来る人は言葉を操る力が巧みで,母国語はもちろん・・・・・他言語も

という話ですがな。

http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/dot-20140227-2014022600031/1.htm

続きを読む "「ハリボテ英語力」" »

2014年2月26日 (水)

「大人のADHD」

ADHD,ご存jですか?

子供だけの話ではなく,大人になってからが大変なんです。

続きを読む "「大人のADHD」" »

2014年2月25日 (火)

冬大会向けウェア

最近は,ウェアも靴もほとんど買わなくなり,トレーング時は昔のを引っ張りだしている。

が,寒がりの西もも@は汗冷えだけは苦手なので,年に1~2着は更新して,汗対策はいろいろ試してみている。

(朝ランはかなりの厚着。ロングT+上下ジャージ+ウインドブレーカ+薄手手袋&軍手,頭部&耳覆い布)

大会参加だとそうはいかないし。

その研究成果で自信をもってオススメ出来るのは・・・・・(笑)

続きを読む "冬大会向けウェア" »

2014年2月24日 (月)

思ったよりtrail LSDは効く

さあ今日は元気に!

・・・・・と走りだしたけど

続きを読む "思ったよりtrail LSDは効く" »

2014年2月23日 (日)

ご縁あって福山

・・・・・って総社・清音にある階段修験場ではないですよ。

続きを読む "ご縁あって福山" »

2014年2月22日 (土)

ロング走後の補食

140222
2014/02/21
BEST RUN!Vol.694

http://archive.mag2.com/0000024176/index.html

渡嘉敷さんがいい事かいています。

続きを読む "ロング走後の補食" »

ソトニコワ

西もも@の興味はほぼ,明日のアルペン回転に集中してます。

実はあまりフィギュアには興味がないです。

が,採点方法にとても興味があったので何冊か本を読んだりして,ジャッジの心理面へのアプローチも大きいのだと知りました。

続きを読む "ソトニコワ" »

2014年2月21日 (金)

45回防府読売の参加資格

西もも@がよく読むブログのランナー氏の記事にありました。

ソースを探したのですが,読売新聞の記事しか見当たらず。

続きを読む "45回防府読売の参加資格" »

2014年2月20日 (木)

スポーツと観光・地域振興

1402219a

昨日2014年2月19日,職場の地域貢献研修の一環として,ラン仲間の「うるとらももさん」こと村松さんに講演をお願いした。


続きを読む "スポーツと観光・地域振興" »

フルマラソン中のドリンク

人それぞれですわなぁ,コレ。

西もも@は・・・・・

続きを読む "フルマラソン中のドリンク" »

2014年2月19日 (水)

姫ボタル・瀞川平 エントリー完了!

スポーツエントリーとJtbスポーツの2通り。

JTBの方が50円安いっす。

さて,楽しめるように体力作りするぞ!

2014年2月18日 (火)

ここ数ヶ月のフル向けトレーニング復習

久々2時間台で走れた高知マラソンまでの復習。

続きを読む "ここ数ヶ月のフル向けトレーニング復習" »

2014年2月17日 (月)

第2回 姫ボタル・瀞川平トレイルラン

Dsc_0170

昨年の様子は以前の記事にも書いてます。

去年初回に参加してけっこう楽しめた距離・コース。

西もも@は今年も参加してみようかと思ってます。

いかがですか?

日帰り参加も無理ではないですけど,車中泊には暑い頃だし,西もも@は定宿にしようかな。

高知龍馬マラソン(2014)大会感想

一日経って,いろいろ思ったこと。

来年参加される方はご参考に。

続きを読む "高知龍馬マラソン(2014)大会感想" »

2014年2月16日 (日)

42.195ペース走 in 高知龍馬マラソン

Dsc_0167


2.58.37

42.4

4.12/3.33

122/148

194/166

1792

5.0


合格!!




続きを読む "42.195ペース走 in 高知龍馬マラソン" »

高知城散歩

DSC_0156.JPG

南国土佐でも

冬は寒かった…。

4度くらいかな。



2014年2月14日 (金)

金銭的に困っている女性は太りやすい

Obesity1

今日,昼休みにちょい読みしていて発見記事。

簡単にいうと「金銭的に困っている女性は太りやすい」という話です。

続きを読む "金銭的に困っている女性は太りやすい" »

2014年2月13日 (木)

明日朝は雪状況が読めないので

201402130433

1:03.03
14.0
4.29/3.38
23/17
188/155
573
25
3.9



ミドル走。

寝起きは走り始めのHRにちょっと気をつけてスタート。

気温は低いので,疲労度は低いです。

ペースの割にPTEもHRも低い。

いいんじゃない?

2014年2月11日 (火)

20周年記念

140211_162845

昨晩は午前様で帰宅。ちょっと飲み過ぎた。

朝食を摂ったら走りに行こうかと思ったら,何故か子供がバレンタイン向けにお菓子を作るのを手伝うことになり・・・・・


続きを読む "20周年記念" »

2014年2月 9日 (日)

残雪ロード30k

140209a

家事終わって昼から自宅スタート。

制限時間3時間で,今日はグルグルではなく街中30k走。

続きを読む "残雪ロード30k" »

2014年2月 8日 (土)

雪中らんランラン

140208_151943

吉備津彦神社の狛犬もカワイイ帽子の2014年2月8日。

昨日は嬉しい祝い事もあり,ウチパーティーでたらふくピザ食べて就寝。

朝ランしようと早朝起きたら,トンデモナイ状態で・・・・・

続きを読む "雪中らんランラン" »

2014年2月 6日 (木)

The Unfinished Business Toolkit②

Dsc_0128

10のよくある無視したこと

続きを読む "The Unfinished Business Toolkit②" »

悲しい知らせ

今日一日,仕事にも力が入らなかった・・・・・

続きを読む "悲しい知らせ" »

2014年2月 5日 (水)

お金をかけて全員が向上する必要があるのか?

140205


日本人の英語力 「お金かけても向上せず」 どうしたら上達できるのか?
]http://www.huffingtonpost.jp/2014/02/03/english_n_4715288.html

http://www.huffingtonpost.jp/2013/12/12/english_n_4437125.html

以下は全くの私見です。延々と長いので語学に興味ない方はご遠慮くださいまし。

続きを読む "お金をかけて全員が向上する必要があるのか?" »

2014年2月 4日 (火)

今日はノーラン,明日朝は・・・・・

かなり冷え込むみたいですね。

西もも@は寒がりですので,起床時に0℃くらいだと・・・・・・

続きを読む "今日はノーラン,明日朝は・・・・・" »

The Unfinished Business Toolkit①

先日紹介した"Unfinished Business"(邦題:僕は人生の宿題を果たす旅に出た)

巻末にある,その「人生の宿題」,いや「人間関係の心残り」を自覚するための質問など。

西もも@もけっこうありますわ・・・・・

続きを読む "The Unfinished Business Toolkit①" »

2014年2月 3日 (月)

春の夜じゃんか

140203a

今日は朝時間がとれず,夕方スタート。

続きを読む "春の夜じゃんか" »

2014年2月 2日 (日)

チャリティーラン140202

DSC_0129.JPG




全国あちこちでランニング関連の大会があった2月2日。

西もも@は久し振りにチャリティーラン参加でした。

続きを読む "チャリティーラン140202" »

2014年2月 1日 (土)

春の陽気で35

DSC_0127.JPG

走り始めたらすぐ、桃太郎パートナーズの定例会に遭遇。今日は自分のことします。ゴメンナサイ!!

また、月曜日が代休のときに。


今日はちょっと暖かくて、水分多めに必要でした。

続きを読む "春の陽気で35" »

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »