フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« The Unfinished Business Toolkit② | トップページ | 残雪ロード30k »

2014年2月 8日 (土)

雪中らんランラン

140208_151943

吉備津彦神社の狛犬もカワイイ帽子の2014年2月8日。

昨日は嬉しい祝い事もあり,ウチパーティーでたらふくピザ食べて就寝。

朝ランしようと早朝起きたら,トンデモナイ状態で・・・・・

Dsc_0138


Dsc_0140


朝から勤務の日だったので,渋滞を避けるため早速出発。

Dsc_0145

案の定,街中にはノーマルタイヤのとんでない車がウヨウヨ走っており,冬対策をしている車には大迷惑。

交差点でフィギュアスケートする車や,車線変更してアサッテに向き変える車。

ブルーラインに入ると車は少なくなるが,何故か直線で滑って自損事故し前部グッチャリの方や右前方が潰れたまま走ってくるアウディやバンパーもげてるBMWなど,ガクガクブルブルの出勤。

トドメはノーマルで前方を30kmで走り続け,瀬戸内IC側道に降りた途端尻振りセクスィーダンスを始める軽トラ。

全て想定内だが,怖い怖い。

JRも動いてないので,本日の業務が出来るわけもなく,従業員やクライアントの電話対応で午前中は終了。

昼から帰宅して,雪遊びに出発!


140208_155248

実家の那岐山に雪の中トレイルランしたこともあるが,さすがに山頂近辺は気温が低く,天候変化も警戒してすぐ下山したことがある。

今日はもちろん,徹底ファンランで吉備中山。


140208_142724


140208_143051


140208_143549


140208_143640


140208_143624


140208_143933

こんな積雪,岡山市内ではホント久し振りだ。中山の山頂からの景色もとても岡山とは思えない。

実はここまでの道のり,時間帯が少し遅かったせいか先着で雪見散歩していた方が1名おられたらしい。足跡が一人分あった。

ちょっと悔しいので,吉備津彦神社の子安神社裏に出るルートを下りてみる。


140208_144153

こりゃあちょっと無謀でしたな。

でも,雨天のトレランも積雪路のランニングも下りはスキーと一緒です。重心を後ろに持っていくと転ぶので,できるだけ拇指球でバランスをとるつもりで全面着地,重心を前にして,少しグライディングしながら降りると面白い。

ボード専門の人はわからないかもしれないけど,新雪に両足乗って滑る感覚です。


140208_145737

下ってからソロソロ走っていると,色々発見。

積雪で折れた竹と電線に引っ掛けたのか,ミラーが折れたまま逃走?

140208_151032

北側から見えるナントカ岩だけ白い。


140208_151056

ハウスも大変かも。


140208_151640

何体か雪だるまも見かけたが,これは名作劇場。


140208_151640_2

雪帽子の狛犬が可愛かった!


140208_152030

北国の方にはスマンが,こういうファンラン大好きですねん!

面白かった!

1:40.08
15.7
6.20/4.15
252/258
186/147
746
4.0

積雪路を走って登ったせいかPTEは4.0なんだ・・・・・。

明日,ロング走どうしようかなぁ。

乾燥路面が確保できたらいいけど,負荷落としてゆっくりロングかなぁ・・・・・。

でも,「グダグダ」ロングも意味ないしなぁ。

« The Unfinished Business Toolkit② | トップページ | 残雪ロード30k »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/54914842

この記事へのトラックバック一覧です: 雪中らんランラン:

« The Unfinished Business Toolkit② | トップページ | 残雪ロード30k »