フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« The Unfinished Business Toolkit① | トップページ | お金をかけて全員が向上する必要があるのか? »

2014年2月 4日 (火)

今日はノーラン,明日朝は・・・・・

かなり冷え込むみたいですね。

西もも@は寒がりですので,起床時に0℃くらいだと・・・・・・

■上:ロングT,ジャージ,ウインドブレーカ

■下:ジャージ,ウインドブレーカ

■その他:軍手,ターバン(みたいな頭に巻く布)

これにヘッドランプです。

ターバン布といっても,幻の参加に終わったUTMFの参加賞(ミールさんに引き受けてきてもらった)なのですが,額~頭部~耳を覆うのに最適なのです。

ニット帽とか帽子よりよっぽど軽くて汗抜けもいいので頭に巻いてます。明るい所で見ると不思議な出で立ちかもしれませんね。

さて,先日のチャリティーランの話。

総社で予定されている3月頭のトレイルランナー合宿1泊2日に誘って頂きました。

以前の僕なら喜んで・・・・・だったのですが,残念ながら僕には内容的に負荷が高すぎですなぁ。精神的にはガンバレても,物理的に耐えられないので残念。

現状の膝だと,高負荷は3時間が限度みたいです。それ以降は揉んだり伸ばしたりしながらの延長戦。

それでもかなりのことが出来るまでに回復はしましたが,越えられない部分があるのも事実。

仕方ないですけどね。

一人で出来ることをコツコツ積み増す,これですな。

当日ほかにも練習に誘ってくださる方もいて,嬉しい限りです。

もう少し何とかならないかなぁ,左膝。

さて,2月に入ったのでちょっと課題になっているミドル走のペースアップと,42km走を組み込みましょうかね。

LSD~ロング走はけっこういい線行っていますので,余裕度アップを狙って継続。

レベル4で動ける距離を伸ばす。16日はこの作戦でいこう!

今季は「維持」をテーマに,あまり起伏は入れてないので,時にはアップダウンも組み込みます。

ミドル走も保てるペースをじわじわ上げていく。

今季はブレずにボトムアップを徹底しますよ。

今のところ,4月の最終戦にロックオン!

時々「ウルトラの練習は?」って聞かれますけど,結局ミドル~ロングのフルの練習ってウルトラの練習になってますもん。

個人的にはウルトラ向けに「LSDばかり延々6時間」とかやっても効果薄だと思ってます。

精神面が・・・・・とおっしゃる方もおられますが,フルに向けて日々取り組めるなら,既にもう折れない心は持っていると思うんですけどね。

おっとっと・・・・・能書き垂れるまえに明日も早起きさっ!

エイエイオー!

« The Unfinished Business Toolkit① | トップページ | お金をかけて全員が向上する必要があるのか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/54863966

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はノーラン,明日朝は・・・・・:

« The Unfinished Business Toolkit① | トップページ | お金をかけて全員が向上する必要があるのか? »