フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 残雪ロード30k | トップページ | 明日朝は雪状況が読めないので »

2014年2月11日 (火)

20周年記念

140211_162845

昨晩は午前様で帰宅。ちょっと飲み過ぎた。

朝食を摂ったら走りに行こうかと思ったら,何故か子供がバレンタイン向けにお菓子を作るのを手伝うことになり・・・・・


けっこう気温が下がり気味になってからスタート。

今日は子供の中学入学届を今日中に投函するというミッションがあったので,最初は郵便物を持ったまんまのランニング。

近くのポスト数カ所回ったが,休日の回収日程はどこも終了していた。本日投函のミッションだったので,結局中央郵便局までレターパック抱えたまんま。

動きにくいね,これは。

さて,その後30k走は流石にできないし,LSDも寒い。

とうことで,久し振りに操山で体を温めることに決定。

登山道脇にはまだ少し雪が残っていましたが,水はけがいいコースなのでトラクションも十分。

途中何回か休憩しようかと思ったけれど,結局自販機給水2回のみで自宅まで動ききってしまいましたね。


140211c


140211


140211b

心拍もさして上がらず,EPOCも上がらず,まっことマッタリらんでしたとさ。

さてさて,本日は西もも@夫妻の結婚20周年。

2月11日は忘れにくい日なので助かってますが,20年なのを忘れてた。

先日の雪が20年ぶりという報道を見て思い出した次第。

その20年前の大雪(岡山では)ってのが,20年前の結婚式の日の夜,2次会が終わって宿に戻る深夜に降りだした夜のこと。

翌日朝起きたら,岡山市内とんでもない状態。

新婚旅行で予約していた城崎温泉1泊2日。午前中に岡山を出発して播但道にのったが途中で通行止め。

大渋滞の312号線をチェーン巻いて城崎に向かうも全く進まない。結局宿に付いたのは確か夜9時近く。

嬉しい事に,旅館のスタッフは到着を待っていてくださり,少しも嫌な顔を見せず,若夫婦が荷物をおろすとすぐに温かい夕食を出してくれた。

一生忘れませんよね,こういう状況の日って。

その20年後の記念日には,家族も増えて4人でシャンパンとケーキでお祝い。

娘2人も進学先が確定し,家族みんな心穏やかな夕餉でした。

西もも@は双子娘2人だけなので,いわゆる「受験」っていう年は1回で済む。(全てダブルなのは大変なこともあるんですが・・・・・)

次は6年後ですが,二人ともどうなっているかなぁ。

・・・・・なぁ,奥さん?

って見たら,ソファーでスヤスヤ寝てました。

しっかり者のカミさんなので,ノンビリ旦那は助かってます。

カミさんがしっかりしていると,旦那は・・・・・なんでほんと良く叱られますが

趣味は大目に見てくれてありがとう,ね。

これからも善処しますので,見捨てないでくださいまし。

« 残雪ロード30k | トップページ | 明日朝は雪状況が読めないので »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見捨てないでいてくれてありがとう,と言ったら

「フン。次(の記念日)はあるかな。フン」

とおっしゃってました。

勝手で人の話を「いつも」聞いてない,家族に興味が無い

旦那さんなのだそうです・・・・・・。

「『いい』旦那さんにはなれません」が口癖の
西もも@ですぅ。

20年おつかれさまでした・・・と言いましたか(^O^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/54957180

この記事へのトラックバック一覧です: 20周年記念:

« 残雪ロード30k | トップページ | 明日朝は雪状況が読めないので »