フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« (一応)もう来年は資格外 | トップページ | NEXEN CP672 215/60R17 96H »

2014年3月 4日 (火)

Ambit2 Black HR でAlpine Skiingを記録すると

140302b

普段はログ録りませんが,こんなログ表示になります。

140302a


140302a_2


140302c

独りで行くと,昼ごはんの30分以外はずっと滑っているので,一日の総滑走距離は60kmくらいになりますが,家族と行くと昼食や休憩時間が長くなるのは当たり前ですな。

西もも@は基本的に斜度のあるコースのショートターンとミドルターンが好きなので,殆んど直滑降しません。子供連れだと止まりながらなので小刻み休止ですが,普段は1~2kmほぼノンストップです。結構心拍も上げますし,脚筋も使っています。

あたりまえですが,下りの後半で赤ラインが増えて心拍あげているのがわかりますね。(ノンストップでターン中心だと最後はかなりバクバクする)

設定し忘れでスタートから1時間はログとってないのですが,ログ見ると帰る前に気分よく滑った一本が時速47kmちょっと。でも普段,混雑時は衝突しても仕方ないのでかなり安全マージン取って,子どもとはしゃいだり林の中にコッソリ入ったり(!)してゆっくり。(私は新雪大好きです!)

双子の片方,ハリポタ子は最近丁寧にコントロールして滑るようになった。もう一人の運動好きな白鳥麗子はもう立派にカービング板に合わせた滑りなので,奥さんより上手い。父ちゃんのアドバイスがすぐ浸透する感じ。ハリポタ子はそれが気に入らなくて悔しい・・・・ってのが双子らしいところ。(笑)

まあもう兎平を何とか降りられるようになりましたから,オフピステや山岳スキー以外は大丈夫でしょう。

スノーボードは自分が稼ぐようになったらやってくれ,と言ったら「イチイチ外したり付けたり,座り込むのが面倒くさい」のだそうです。どちらも面白いんだけどなぁ。

話は戻しますが,スキーってやっぱり体力使いませんね。カロリーだって食べた摂取量のほうが大きい。

自分で意識して負荷を設定して一日滑りまくりだといいトレーニングになりますが,家族ファンスキーだとあかんねぇ・・・・・。


でも,自然の中で天候と相談しながらやってる感覚と,晴れた日の「青と白のコントラスト」が最高なんだよな。

XCは道具の資金が捻出出来ないので難しい。でも興味あり。

ゲレンデ通い,もう25年かぁ。

あのブームは何だったんだろう?(笑)

今は若者が金回りが悪いのか少ないし,半日券で帰る人が多い。

子供連れはやや持ち直したかな。

« (一応)もう来年は資格外 | トップページ | NEXEN CP672 215/60R17 96H »

ウインタースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/55224077

この記事へのトラックバック一覧です: Ambit2 Black HR でAlpine Skiingを記録すると:

« (一応)もう来年は資格外 | トップページ | NEXEN CP672 215/60R17 96H »