フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月28日 (金)

舞浜早朝合宿一日目

DSC_0247.JPG

1.05.16
13.4
12.4
4.50/4.13
6/10

快晴なり。
ランナー2名。
2周回、朝4:30



2014年3月26日 (水)

Run or Die / Kílian Jornet Burgada(英訳:Peter Bush)

Dsc_0237_1

Run or Die / Kílian Jornet Burgada(英訳:Peter Bush)
http://www.amazon.co.jp/Run-Die-Kilian-Jornet/dp/1937715094

続きを読む "Run or Die / Kílian Jornet Burgada(英訳:Peter Bush)" »

2014年3月23日 (日)

笑顔で散歩の美人

DSC_0237.JPG

と対向したいがために

あえて少しコースを変えながら、ぐるぐるロング35。

…あまりにニコニコ嬉しそうに陽光を楽しんで

野球場を周回している美人だったもんで…ついつい…。(笑)

こういうのが、ロングの醍醐味ですけん!!

ハアハア西もも@とは大違いじゃな。
ものすごい汗じゃったし。

2:39.23
35.0
13.2/16.0
4.33/3.45
19/9
175/158
1413
109/4.3
余裕度:低(肋骨?)

4.30~40ターゲットでしたが
まだまだ足りません。(笑)



NEXEN CP672その後

DSC_0201.JPG
DSC_0200.JPG

しばらくMPVで履いたが、やっぱり問題なし!!

ロードノイズは低いし乗り心地もよし。

4本で2万しないコストパフォーマンスは絶大!!

国産でミニバン専用ではないので、ハンドリングは緩やかな反応ですが、車両購入時に標準で付いていたタイヤと同じレベルです。(音は純正より静か)

空気圧は2.6か7にした方がいいです。(標準2.3)

恐るべしアジアンタイヤ♪



2014年3月22日 (土)

こんなに簡単では…

20140323_014858.jpg

少しリニューアル開店のイオンモール津山。

買い物していたら、ふとUFOキャッチャーが目に留まり、娘にやらせてみたらすぐ取れた。

100円でこんなに簡単で、果たして利益は出るのか!!?(笑)




県北で買い物するといつも思うのだが、大型モールがこんなに出店したら、市内の商店街や山間部の小さな商店は太刀打ち出来ないわ。

同じことが、近々岡山市内で起こる気がする。

やっぱり、アメリカの後を確実に追っている…。

ウォルマート、コストコ…。



2014年3月21日 (金)

オールマイティー系の板

DSC_0228.JPG

ばかり25年履き続けてきましたが、知人が型落ちを譲ってくれるそうなので、今日は3本借りて試し履きした。

気に入ったのは、HEADのショートターン用とATMICのロッカースキー!!

5年経つと板の進化も劇的、別物です。

2本とも貰っちゃえ!!

DSC_0225.JPG
DSC_0219.JPG

今日は家族スキーはシーズン最終戦。

今季は受験であまり行けない年でしたが、それでも始めてから年数は経つとそれなりに上達。

今日は二人ともカービング板の滑りになってました。ちゃんとパラレルターンだし。

スクールには初心者のとき一度入っただけだけど、普段父が録画したワールドカップのスラローム録画を見てるだけ…。

やはり、イメージランがポイントだね。
DSC_0226.JPG



この時期新雪なら

DSC_0224.JPG

上々の条件だ!!

今日はちょっと板変えて

ショートターン用。

今日で最後かな。



2014年3月18日 (火)

優良運転者!

DSC_0215.JPG

30分で済むから…昼から休暇で運転免許センターへ。

即日交付ですから、便利なものです。

待ち合い室から外を見ていると、検定中の自動車が。

昔。自動二輪車の限定解除に運転免許試験場(当時は南区の郡にあった)へ通ったのを思い出す。

あの頃は教習所では取得できませんで、9回受けました。

朝のうちに当日のコース発表を見に行って、午後から実技検定でした。

自分で言うのも何ですが、周囲の仲間も西もも@も、かなり練習してから検定受けましたから、当時の大型ライダーはかなり技能も安全意識も高かったと思います。

(低速走行や八の字はかなりやった)

ま、それでも事故は起こしてしまいましたが…。

あ、僕の前で待っていた女性、スマホに夢中になりすぎて講習会すっぽかし…。

呼び出し放送もらって、飛んでいきました…。(笑)



2014年3月17日 (月)

確定申告最終日・・・・・で卒業式

140317a

正確には医療費控除の申告に行ったのだ。


続きを読む "確定申告最終日・・・・・で卒業式" »

2014年3月16日 (日)

そうだった,ファジアーノ!

140316_131151


今日は公式戦じゃった。
(西もも@はサッカーは全く興味なし)

駐車場に入るのもちょっと我慢。

続きを読む "そうだった,ファジアーノ!" »

2014年3月15日 (土)

ダメダメロング走

140315a

3月は思うように時間が取れない・・・・・という人は多いと思う。

西もも@も同じですぅ。


続きを読む "ダメダメロング走" »

完走記ならぬ、惨走記

表現はさすが日経の記者だが、西もも@大いに共感!!

言い訳探しの末にレース惨敗
http://s.nikkei.com/1eMaP2X

とてもリアル。

タイム云々より、この心理状態を体験して、認識したり消化出来るかどうかが、スポーツの醍醐味なんだろう。

吉田氏のコラムはよく見るが、忙しいなか、真剣にランニングと向かい合おうとしておられる。

氏は謙遜しておられるが、十分「俺は生きているぞ」と表現していると思う。

そして、それを言葉で表現出来る、立派な市民ランナーだ。



がっかりだ

FBでシェアの記事ですが、鈴木博子さんって、こんな人だったの!?

ちょっとショックです。

馬鹿な事を提唱しては、いかん。
http://trailrunner.jp/2484

シティトレイル
https://medium.com/red-rumba-in-white/142b35bdc117

都市部に生活する人達の気持ちを理解したとしても、私は、この定義はおかしいと断じる。

これはスポーツではない。



2014年3月10日 (月)

「永遠の0(ゼロ)」

娘が岡田准一ファン。

私も俳優としては好きな方なので,カミさんと一緒に見に行った。

続きを読む "「永遠の0(ゼロ)」" »

2014年3月 9日 (日)

遅刻で半分参加

3年経ったのですね。

今日は震災復興支援チャリティラン(岡山)は大盛況だったようで・・・・・
http://corredor.jp/0311/index.htm

続きを読む "遅刻で半分参加" »

2014年3月 8日 (土)

笹ヶ瀬川の勝手植え桜,移植

Dsc_0131

山陽本線から北側に1kmほど,地元の人が勝手に植えちゃった桜並木が・・・・

続きを読む "笹ヶ瀬川の勝手植え桜,移植" »

あはは,疲労はないけど

Dsc_0210

全国的に冬に戻った感じです。

昨日の大山の新雪は納得だわ。

体の疲労はないけど,朝起きたら・・・・・・

続きを読む "あはは,疲労はないけど" »

2014年3月 7日 (金)

高知龍馬マラソンのデータ

公式サイトを見たら,ちゃんと提供してくれているんですね。

続きを読む "高知龍馬マラソンのデータ" »

2014年3月 6日 (木)

代休

Dsc_0211

西もも@だけ休日なので,家族を送り出してから大山へGo!


続きを読む "代休" »

2014年3月 5日 (水)

CX-5用 Thule Xtender 739 & Wingbar 961【訂正後】

Dsc_0171

ちょっと時期が遅いですが,これから購入を考えている人の参考になれば。

【以前の記事は,プラスチックワッシャー忘れてを付けてなかったのでスライドが引っかかってました。西もも@の勘違いです。ご免なさい。】


続きを読む "CX-5用 Thule Xtender 739 & Wingbar 961【訂正後】" »

2014年3月 4日 (火)

NEXEN CP672 215/60R17 96H

Cp672

もうここ10年以上,タイヤ・ホイールは通販ばかりです。

いろいろ地元で見積もってもらっても結局高いし,多少在庫期間の問題はあるけれど,それも注文前にロットを確認すれば納得もいきますしね。

ディーラーも意外に持ち込み組換は安くやってくれますし,GSで試しに頼んでもそんなにかかりません。

で,今回は初めて韓国製に挑戦。

続きを読む "NEXEN CP672 215/60R17 96H" »

Ambit2 Black HR でAlpine Skiingを記録すると

140302b

普段はログ録りませんが,こんなログ表示になります。

続きを読む "Ambit2 Black HR でAlpine Skiingを記録すると" »

2014年3月 3日 (月)

(一応)もう来年は資格外

Dsc_0194

昨日,ふと思ったんだが

来年はこの恩恵に与れない・・・・・・

続きを読む "(一応)もう来年は資格外" »

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »