フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« Ambit2 Black HR でAlpine Skiingを記録すると | トップページ | CX-5用 Thule Xtender 739 & Wingbar 961【訂正後】 »

2014年3月 4日 (火)

NEXEN CP672 215/60R17 96H

Cp672

もうここ10年以上,タイヤ・ホイールは通販ばかりです。

いろいろ地元で見積もってもらっても結局高いし,多少在庫期間の問題はあるけれど,それも注文前にロットを確認すれば納得もいきますしね。

ディーラーも意外に持ち込み組換は安くやってくれますし,GSで試しに頼んでもそんなにかかりません。

で,今回は初めて韓国製に挑戦。

カミさん用のMPV(昔,保育園の送り迎えがメインの頃に購入したが,カミさん気に入ってそのまま乗り換えず)の前輪だけまず換えてみたが,何の問題もないので後輪も追加で交換。

NEXEN CP672 215/60R17 96H
今回はオートウェイループ
http://www.autoway.jp/search/index/detail/id/1740/NX00577?waad=kMMrgSCv&gclid=CKXI-tHp-LwCFRZvvAodd5oAYQ

以前履いていたTOYOトランパスが,通販で一本12000~15000相場(近所のショップで見積もるともっとすごく高い)ですから,価格は3分の1くらい。組み換えバランス廃棄費用は一本3000~4000円くらいでやってくれます。(探せばもっと安いショップもあるでしょう)

価格以外の違いは,サイドウォールが柔らかめなので,エア圧を上げないといけないくらい。西もも@は基本堅めが好きですので2.7~2.8にしていますが,元々タイヤ規格がヨーロッパ規格タイヤなのでそんなもんでしょう。


・・・・・で,どうかというと

西もも@には違いがわかりましぇん!!(笑)

ハンドリングも,静粛性も・・・・・・

はっきり言いますと,私の運転レベルだと・・・・問題なし!

あとは耐久性でしょうが,チビたらまた組み換えてもまだお釣りがくるっす。


本日のおジョグは,明日が雨予報なので夕刻スタート。
朝はレストかな。

昨日やや追い込んだので,今日はまったり音楽聴きながら,恋チュンをフンフン歌うのであった。

1:48.25
21.8
12.1/16.7
4.57/3.35
125/119
162/144
847
3.1

3.1・・・・・。

吉備中山坂道5km~一宮高校~運動公園~R180~西BP~自宅。

運動公園では天満屋選手がジョグしてました。

細い・・・・・。

ちょいプリのプロレスランナー西もも@,今日もゆく。

« Ambit2 Black HR でAlpine Skiingを記録すると | トップページ | CX-5用 Thule Xtender 739 & Wingbar 961【訂正後】 »

オートバイ・車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/55237311

この記事へのトラックバック一覧です: NEXEN CP672 215/60R17 96H:

« Ambit2 Black HR でAlpine Skiingを記録すると | トップページ | CX-5用 Thule Xtender 739 & Wingbar 961【訂正後】 »