フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« そうだった,ファジアーノ! | トップページ | 優良運転者! »

2014年3月17日 (月)

確定申告最終日・・・・・で卒業式

140317a

正確には医療費控除の申告に行ったのだ。


午前中は娘の小学校卒業式参列>打ち上げ昼食会。

西もも@家は双子一組のみなので,親としては一生に一度の○○・・・・になる。2回はない。

カミさんは長女,西もも@は次女のクラス席に座る。式後は校門前で先生方と5年生が作ってくれる花道を歩いた。

「お父さん,手つなご!」と言うので,お互いちょっと汗ばむ手と手を重ねて,笑顔で校門を一旦後にした。

カミさんも西もも@もフルタイム勤務なので,4年生まで学童保育の世話になった。学童があったからこそ,西もも@家は仕事ができた部分が大きい。指導員さんにお礼を言いに行った。

指導員さんと話が弾むうち,娘が4年・5年だった頃に一緒に過ごしていた下級生が寄ってくる。幼い言葉で話しかける小さな子に,冗談交じりに笑って言葉を返すことが出来る二人を見て,やっと成長を感じたくらい。(笑)

「お父さんは心配症」という,西もも@を描いたようなマンガがあったが,いつまでたってもそんな感じだな。

そんな二人も,春からは電車に乗って福山市まで通学する。

地元中学に通う友だちに加えて,新たな人間関係や学びの世界を広げてくれたら・・・・・と願う。

・・・・・・そうだ,今日は17日だ!(笑)


確定申告の最終日だったのを思い出して,急遽ウェブで作成して提出しに行った。

予想していた通り,西税務署は大賑わいで,受付は大行列。

時間かかりそうだなあ・・・・と思っていたら,(事前にウェブなどで作成済で控えもできている人は)申告書は出すだけでいいらしく,あっさりと1分ほど並んだら終了。

その瞬間その場でそうやって出すだけで帰った人は西もも@だけだったので,他の方はまだまだ相談や確認が必要なのでしょう。

あっさり終わったので,帰宅後冬用品の一部片付けしてから70分ジョグ時間確保。

1:06.41
14.0
12.6/15.2
4.45/3.57
44/47
162/148
586
21/3.4

今日は「軽」く感じられてとっても快調!

さあ,これから1ヶ月はちょっと気合入れて身体作りますよ!

春フル,春夏のトレラン,秋のウルトラやトレイル,年末フルに向けて始動です。

« そうだった,ファジアーノ! | トップページ | 優良運転者! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/55409226

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告最終日・・・・・で卒業式:

« そうだった,ファジアーノ! | トップページ | 優良運転者! »