フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« CX-5用 Thule Xtender 739 & Wingbar 961【訂正後】 | トップページ | 高知龍馬マラソンのデータ »

2014年3月 6日 (木)

代休

Dsc_0211

西もも@だけ休日なので,家族を送り出してから大山へGo!


Dsc_0207


Dsc_0209


Dsc_0204

ただ滑るだけでは何だし,本日はおひとり様なので,徹底的にノンストップラン(リフトから降りたら立ち止まらない)を敢行!

リフト降りたら前半はショートターン主体で脚を疲れさせ,最後はロングターン。

・・・・・後半ペースアップのインターバルみたい。

チャンピオンが1600,パラダイスが1000くらいかなぁ・・・・ダウンヒルトレーニングか。

もちろん,本人は大まじめに楽しんでますので苦しいわけではありません!

人が近くにいない時は,歌を歌ったり,「ヒャッホー!」とか言ってますぅ。(笑)


Daisen0306


下り31km滑走で所要時間は1:47分。

昼食30分以外の4:59分はすべてゲレンデにおりました。

最後はさすがに前腿がパンパンで・・・・・・それなりに心拍も上がるので,ある意味いいインターバルになりましたね。(笑)

本日は事前の予報通り,10時頃から16時頃まで一日中断続的に降雪。(米子道も雪で遅めの到着になったけど)

お陰で新雪をシコタマ堪能できた!

西日本で3月この時期に,この新雪コンディションは最高でしょう。

客はほとんどが学生さんでしたが,人は少ないのでどこをどう滑ろうが問題なし。

おまけにコース脇や林の中は2~30cmのフカフカ新雪!(入っていいい部分しか行きませんよ)

修行と命の洗濯をしっかりさせていただきました。

16:30下山で19:00帰宅。

これでほとんど疲労がないのは,ランニングやってるお陰ですけんね!(もともとスキーの為に始めたランニング)

知人スキーヤーから板を3本借りた(一本タダで譲ってもらえるのだ!)ので,試しに行きたいんだけど時間取れるかなぁ?


そうそう,今シーズン何回か積雪路をCX-5で走りました。

AWDですので,登り路面で困った場面は一度もなしですが,正直なところ,重心バランスの関係か安定性はエスケープやパジェロショートの方があったような気がするな。

ま,積雪路面はスタッドレス性能とアクセルワーク次第ですからね。

急がず,安全運転!

« CX-5用 Thule Xtender 739 & Wingbar 961【訂正後】 | トップページ | 高知龍馬マラソンのデータ »

ウインタースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/55264883

この記事へのトラックバック一覧です: 代休:

« CX-5用 Thule Xtender 739 & Wingbar 961【訂正後】 | トップページ | 高知龍馬マラソンのデータ »