フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« ランニング向けイヤホン,次なる相棒は?(笑) | トップページ | 高梁吹屋歴史街道ウルトラマラニック »

2014年4月10日 (木)

歯科医院好き

西もも@は歯科医院ファン。

虫歯があるからではなく,昔から歯医者に行くのが好き。

今の住所に落ち着いてからは,院長がとても信頼できる,近所の「プリード歯科」に通う。

ここは子供の歯科矯正も無理なくやってくださり,ボッタクリ感はない。

歯科医院は全国的に乱立気味でコンビニ状態にあり,激戦らしいのだが,ここはいつも予約がイッパイ。

付近住民が信頼している証だろうと思う。定期健診&クリーニング(歯石取りな)が好きで,数ヶ月間隔で時間がとれたら掃除に通う。

特に歯石取りが大好きで,尖った専用器具でガリガリやってもらうのが快感。(歯は人間の組織の中で一番硬いので,歯石取りくらいではチビません)

この作業は大抵の歯科医院では衛生士さんがやってくれるのだが,先日は久々に歯科医にやってもらった。

インターンなのかどうかは分からないのだが,鍼灸みたいに「ガリガリ好きなので強めにやってもらっても結構です」と言ったら,かなり徹底的にやってくださった。

女性の衛生士さんだと,丁寧にマイルドに・・・・・の方が多いのだが,今回はかなり歯根の奥までガリガリ。

しっかり淀んだ血も絞り出して頂き,大満足であった。

(本当は普段から少し歯茎から出血するくらい歯磨き時に刺激・マッサージやったほうがいいって知ってました?)

プリード歯科
http://www.pulido-dental.com/index.htm

今回施術は院長ではなかった。(インターン先生?)

若院長はとってもいい方ですぞ。特に子供さんにはオススメの医院。

余談ですが,西もも@は高校1年まで歯学部志望でした。

小~中も夢は「歯科医」。

高2からは「アナウンサー」と「喫茶店のマスター」。

何で今はこんな仕事してるんだろうね。

« ランニング向けイヤホン,次なる相棒は?(笑) | トップページ | 高梁吹屋歴史街道ウルトラマラニック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/55672729

この記事へのトラックバック一覧です: 歯科医院好き:

« ランニング向けイヤホン,次なる相棒は?(笑) | トップページ | 高梁吹屋歴史街道ウルトラマラニック »