フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« マラニックinとくしまマラソン♪ | トップページ | リフレッシュですた »

2014年4月27日 (日)

後悔,反省,自己嫌悪

Dsc_0279

先週,先々週,今週と国内ランニングイベントは目白押し。

想いかなって大満足の方も多いでしょうが,西もも@は自己嫌悪の塊でした。

フルマラソンは最終戦,そして富士山界隈ではあのUTMFとSTYが開催され,FB見ても笑顔と賞賛の嵐。

特にFBなんかはすごい皆さんとポジティブコメントの嵐が吹き乱れているのですが,私は真逆。

結論から言うと,「とくしまマラソン出なければよかった。」

過去ワースト3本に入る。

白状すると,3月の頭に肋骨を痛めました。

既に経験があるので1ヶ所折れて1カ所ヒビなのが分かる。(理由が情けないので言えないくらい。よく「くしゃみ」が話題になりますが,そのレベルの原因。)

完全安静してもどうしようもないのは分かっているので,身体は動かしながら4週間の完治を待つ。当然練習なんかほとんど出来ない。

4月からは花粉症の影響から呼吸器系統にダメージでジョギング程度が関の山。咳が出て上半身がしんどいが,風邪ではないから熱は出ない。

それでも時々体を動かして,とくしま前日には通常ジョグレベルはできることを確認して当日朝。

前日から体は「やめとけ,やめとけ」と言ってくれていたのに,朝は調子がよかったので岡山を出てしまった。

スタートラインにたっても体調は悪くない。最初はジョギングランにしようと思っていたのに,スタートすると思いのほか走れるのでペースを4:30にセット。

コレが全ての元凶だった。

次第にこの調子。

Tokushima_a


Tokushima_b

20kmの関門に収容バスがあったので,停止。

バス一番乗りで,1時間待って回収されました。おまけに毛布もなかったので,後に収容された男性からビニールカッパをもらって被りひたすら一時間待つ。

会場に着いてもらったうどんとフィッシュカツ,旨くないことこの上ない。

フルマラソンリタイヤは2回めだが,元々心の声が「やめろ」と叫んでいたにもかかわらず,「参加料もったいない」の打算が優先して走りだしてというのは初めて。

この日ほど会場を後にしたくてしょうがない日もなかった。

私は確信を持った。

私の心の声は正しい。

いくらエントリー料がもったいなくても,二度とこんなことはしないと心に誓った。

やっぱり参加を絞って,それに体を合わせる方が自分には向いている。

この週末も素晴らしい成績を残したランナーの皆さん

偉い,スゴイ!

私は,最悪じゃ。

反省しろ,西もも@。

調子に乗るな。

だから,神様は言っただろうが。

「身の丈のランニングをしろ」と。

だからお前は事故に遭ったのだぞ。

地道にやれ。


世の中ポジティブなランナーばかりではない,ってことです。

« マラニックinとくしまマラソン♪ | トップページ | リフレッシュですた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ローズさん

クックック。

そろそろブログのサブタイトル変更しようか。

~ネガティブ根暗ンナー,調子に乗るな!~

・・・・・元々根暗&教室隅っこで読書してるタイプだけんね。

愛読書は「歯車」。

僕は,本来孤独好きの寂しがり屋,ネガティブランナーですけん。

世の中みんな前向きでポジティブじゃないけんね。

そういう人がいてもいいじゃん,面白い。

あ,いい意味で言ってますよ。大丈夫。

ももさん

そういうひとこと,心に滲み入ります。
ありがとうございます。

でもね,でもね

何が嫌だったかって

「エントリー代がもったいない」

この一念で調子に乗って出場した自分が情けないのです。

それもそれも,調子が悪いのに,いいふりして走りだした。

自分のモットー

楽しみたいなら「積み重ねて,組み立てて,準備して」

に立ち戻ります。

ファンラン,ってちゃんと準備した人が言うことだもん。

少なくとも、魂の解放が再開した訳で…。これをきっかけにポジティブへ!

なんか自分を責めすぎじゃ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/55961194

この記事へのトラックバック一覧です: 後悔,反省,自己嫌悪:

« マラニックinとくしまマラソン♪ | トップページ | リフレッシュですた »