フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 増税 | トップページ | ランニング向けイヤホン,次なる相棒は?(笑) »

2014年4月 8日 (火)

1年生から6年生まで揃うとけっこう壮観

Dsc_0268

西もも@娘ズ,中学校入学式。

該当学年(1年・4年)+α出席かとおもいきや・・・・

在校生も教職員も,保護者も(それも夫婦パターン多い)全員揃って参加の学校なのでけっこう壮観。

大人の祝辞も,在校生や新入生の挨拶も,変に子供向けのwordingでないのは好感が持てる。

語る言葉に関しては変に遠慮がないというか。中学一年生でもしっかり大人扱いしてくれているのはいいですな。

さあ,ひとまずお膳立てはしたぞ。6年間個性的な仲間としっかり学んでくれ!

Dsc_0270

式・説明・クラス懇談が終わったら,福山駅で定期券購入。

駅構内を散策するのは初めてなのだが,北側に出て歩いてみたら見慣れた宿やお城が。

おまけに桜が満開状態。

時間があれば花見・・・・だけど,今日は帰って写真館予約をしているのでパス。


Dsc_0269


そう。駅すぐ北はしまなみ海道ウルトラ遠足のスタートですがな。

な~んだ。

福山に行ったら,少しづつ散策してみよう。

まずは駅周辺からだね。

駅の地下,市営駐車場があまり車が入っていないのはなぜ?

周辺のPのほうが安いのか?


14.0
1:05.45

やはり気になる部位が・・・・・

駄目だこりゃ。

« 増税 | トップページ | ランニング向けイヤホン,次なる相棒は?(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/55699327

この記事へのトラックバック一覧です: 1年生から6年生まで揃うとけっこう壮観:

« 増税 | トップページ | ランニング向けイヤホン,次なる相棒は?(笑) »