フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 舞浜早朝合宿一日目 | トップページ | 備中高梁歴史街道ウルトラマラニック&さくらマラニック2014 »

2014年4月 3日 (木)

近所の村井さんがくださったコピー

Dsc_0214

時折紹介する,岡山県マスターズの星,いや,イマドキ風に言うと「レジェンド村井」。

先日ジョグしていたら,いつものトレーニング河原で西もも@に手渡してくださったのが,これ。

Japan Timesをスクラップしたもののをコピーして,編集したもののコピー。

村井さんはほぼ毎日笹ヶ瀬川土手で昼からトレーニングされている。

西もも@は会って話が出来るのは週末のみなのだが,どうやら私に会えたら手渡そうと以前から持ったままだった様子。

もちろん,西もも@が語学好きだと知っていてなのだが,うれしいなぁ,その気持。

Dsc_0213

たぶん,ご自分でも普段から勉強しておられるのでしょう。(村井さんは60歳まで高校の化学の先生。退職後陸上人生スタート)

ところで,村井さんは2013年時点で87歳。今年2014年は何と88歳。

それでもって現役陸上選手ですよ!!!!

主に混成競技に出場しておられるのだが,単独種目でも数々の県記録ホルダー。(中国記録もあるらしい)

http://okayama-masters.ob6.info/_src/sc485/201389aa8er837d8ca78bl92j8eq81i2013123181j.pdf

何だこりゃ,って記録の数々でしょ?

今度飲みに誘ってみようかなぁ?

本気で,一升瓶もってご自宅に伺ってみようかと思っている西もも@なのであった。

西もも@は,アマチュアもプロも「スポーツには『祭り』の時期がある」と常々思っています。(ランニングなら,月間走行距離がとっても伸びて記録も伸びたり,イベント参加が多い頃)

でも,いつかはそれが峠を越える時があります。

それでも「祭りのあと」続けるかどうかは「何のために」が大きく関係してくると思うのですが,村井さんの88歳は「祭り」の時期なのかな,それとも「祭りのあと」なのかな?

今度聞いてみようっと。

1:07.26
14.0
12.5/14.7
4.48/4.05
24/22

年度当初は激務なのは言い訳。

実は事情でペース上げられず,デス。

早朝暖かくなってきたのは救いですね。

« 舞浜早朝合宿一日目 | トップページ | 備中高梁歴史街道ウルトラマラニック&さくらマラニック2014 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/55633192

この記事へのトラックバック一覧です: 近所の村井さんがくださったコピー:

« 舞浜早朝合宿一日目 | トップページ | 備中高梁歴史街道ウルトラマラニック&さくらマラニック2014 »