フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

空腹LSD

DSC_0344.JPG

朝から暑かったっす。
でも、散歩の方やテニスの方は6時頃から元気でした!!



第一部はムーさん+まゆたん+西もも@

第二部はまゆたん+西もも@

トータル3時間@6.45の空腹LSD敢行!!

ムーさんの萩話、まゆたんの仕事話を聞きながらなので、あっという間の3時間でした。

まゆたん、楽に動けるヒント得られたかなぁ。


ムーさんは「長く遠く」にベクトルが向いていらっしゃるみたい。楽しいランニングライフ堪能中ですな♪


やっぱりこういう、ゆっくりじっくりジョグは参考になる話がいっぱい聞けていいね♪

さすがに2時間を越えると持っている体内エネルギーが切れましたが、どうやら体内燃焼モードが変わるらしく、何とか走りきれました。

腹ペコランニング、自分の体の燃費が分かっていいよ。

(まゆたんは腹ペコで一回チャージ!!)

2014年5月30日 (金)

2014/05/30 BEST RUN!Vol.708

2014/05/30
BEST RUN!Vol.708

5月30日発行の「BEST RUN!」

http://archive.mag2.com/0000024176/index.html

「解説版」コーナーがいいね。

それから,

続きを読む "2014/05/30 BEST RUN!Vol.708" »

金太郎雨J-POP

西もも@家の朝はFMラジオで始まる。

続きを読む "金太郎雨J-POP" »

2014年5月29日 (木)

暑熱馴化

暑熱馴化(しょねつじゅんか、英: heat adaptability)

うまくいっているような,いっていないような・・・・。

今朝も大汗ダラダラ。

続きを読む "暑熱馴化" »

2014年5月25日 (日)

ちゃんとセットは

DSC_0343_1.JPG
久しぶりだなぁ。

一日目にしっかり時間踏んどくと、二日目の定速キープはきついです。

いつものパターンで、朝飯作って掃除、子供の送迎後に運動公園でスタート。

今日はランナー少なかった。

暑さとセット練習の負荷を加味して、30キロ@5:00セット。

で、

2:27.20/30.01
93/12.2/14.7
4.54/4.05
4.44
0/3
167/145/1147
55/3.5

余裕度:低

アチい!
しんどい!

まだまだ道は遠い…。

DSC_0343_1.JPGDSC_0342.JPG

2014年5月24日 (土)

本気でLSD@吉備津神社

アルさん、ローズさんとLSD会♪
暑かった!!

ジョグペースになっちゃうとLSDの意味がないから、徹底的に低速にこだわるのだ。

途中、一部を低速トレランにしてみた。
去年より毛虫が少ないかも。

3:11.30
27.23
86/8.5/11.2
7.02/5.21
6.17
171/167
188/130/1137
35/3.3


SJ
34.25/5.27(行き)

SJ
23.40/3.94(帰り)

暑さのせいで逆に理想的なLSDになったかも♪
使う筋肉、疲労がジョグと違えば成功です。

これより速いとジョグになっちゃうし、ジョグの方が楽に動ける。

この低速の繰返しが秋冬に効いてくるのだ。



ほぼ3時間のノンストップトークもあり、喉の疲労も心地よい♪(笑)

濃い話もありましたなあ…。

たかが趣味ですから、心を広く持って取り組みたいですなあ。


それにしても、ローズさん、走行中の褐色ドーピングは控え目に…(笑)♪

2014年5月23日 (金)

宴会前にシャッ♪

夕方に歓送迎会があるので、早めに帰宅。
自宅を出る前にちゃちゃっと♪

fltrd
70min
14km

2014年5月22日 (木)

第二弾 5月31日(土)

LSD会第二弾。

次回はテーマを持ちます。

「空腹LSD,3時間」

なぜ空腹か,納得出来る方一緒にどうぞ。

続きを読む "第二弾 5月31日(土)" »

2014年5月21日 (水)

ロングとジョグとミドル走が

かみ合わない。

LSD以外が,似たような動きになってしまう。

続きを読む "ロングとジョグとミドル走が" »

課題はミドル走だな

140521

LSD,ロング走は全然問題ないけど。

続きを読む "課題はミドル走だな" »

2014年5月20日 (火)

ほとばしる青春の味!!

DSC_0338.JPG

やっと買ってみた♪
書いてある通り、青りんごヨーグルト味のラムネ入り。

そのままじゃんか!!(笑)

ちょっと面白味に欠けたぞ。

fltrd
sj
14.0
1:08くらい(押し忘れ)
90/4.40/3.56
36/29
163/147
18/3.3

今日は業務で国立岡山医療センターへ。

NICUを案内してもらったので「12年前に娘が二人世話になりました。元気に中学生です。」とお礼を言ったら、凄く嬉しそうにしておられた。

「12年前からいるスタッフも残っているので伝えます」とのこと。

世話になった病院にお礼に行く機会はそうない。

終末期医療ではなく、新生児医療だからこその機会かなぁ。

2014年5月18日 (日)

ガテン系スマホ

Torque

ロードラン,トレランをする人はこれを待っていたのではないですか?

京セラ製「TORQUE(トルク) G01」

続きを読む "ガテン系スマホ" »

さあ、ステップ1

DSC_0337.JPG

今日はファジアーノ祭り状態の県営グラウンド。
ものすげー人出です。

大にぎわいの中をシコシコとロング走♪

気温26度、快晴!!

続きを読む "さあ、ステップ1" »

2014年5月16日 (金)

第一弾 5月24日(土)

総合グラウンドは初夏のスポーツイベント真っ盛りで、駐車場が混みそうなので回避します。ファジアーノ関連もあるし。

吉備津神社P10:00、ノンストップ06:00~06:30ペースの3時間、給水各自、トイレ・自販機はあります。

これより速い方はご遠慮ください。

音楽聴きたい方は来ないで下さい。

雨天決行!!

基本的に、西もも@と面識がある方希望。
ない方は…現地で自己紹介!!(笑)

都合が合わない方、また次回をお楽しみに。

朝でも雑巾

かなり汗かく季節になりました♪
でも西もも@は基本寒がりなので、早朝スタート時は一枚多く着てしまうのです…。
一時間後にはとんでもなく(-_-;)が!

日中は堪えられん!!(笑)

fltrd+br
1:00.58
13.46
94/13.3/15.1
4.31/3.58
4.15
28/25
187/159/593
27/4.3

宣言したから…SJtoFJにしてはちょっと強度上げすぎた。

でも、調子はいい。
夜明けの岡山市街独り占め。


2014年5月14日 (水)

日本語版が出るんですね

Dsc_0237_1

ランナーズの連載が終わったけど,日本語版が出たの?

タイトルほど衝撃的ではないけど,彼は同じようなエクストリーマーの友人を亡くしているので,本には書いてない想いが色々あるのでしょうね。

最後の数章がよかったな。

スポーツってなんだろう,走るってなんだろうっていう事に対する,プロとしてやっている人の答えの一つが書いてある。

アントンとかスコット・ジュレク,鏑木各氏とは違っていてまた面白いのだけれど,彼が家族を持ったら,「リスク」に対する姿勢がどう変わってくるだろう。

ま,それは別として後ろ向きアマチュア西もも@も少し元気を出すのだ。

ダラダラ過ごしていても梅雨が来るだけなので,目標設定!

続きを読む "日本語版が出るんですね" »

2014年5月12日 (月)

備中高梁ウルトラマラニック スタッフ打ち上げ会

娘の体育祭を見終わってから岡山に引き返し,一時間遅れで娘と参加。
(写真はFBで見られるかも)

でも実は僕,大勢の飲み会は得意じゃない。

続きを読む "備中高梁ウルトラマラニック スタッフ打ち上げ会" »

2014年5月11日 (日)

ロングトレイル,完走メモ(by くつした さん)

ラン友「くつした」さんこと清宮さんから頂いたコメントは,て簡潔にまとまっていて好感!

ご本人に了解を頂いて記事面で紹介。

シンプル性,がキーワードか?

続きを読む "ロングトレイル,完走メモ(by くつした さん)" »

この時期の体育祭はいいよね

DSC_0332.JPG

娘ズの体育祭を見物に福山へ♪

この時期の開催は、見る方も演じる方も身体に負担がなくていいですねsun

高校の体育祭を「見る」って新鮮♪(笑)

至るところに薔薇が植えてあるのが福山らしい。咲き始めですね。

2014年5月10日 (土)

柴田のたい焼き忘れてた!

Dsc_0330

4月に植えた花が咲きすぎ・・・・・。

アフロみたい。

続きを読む "柴田のたい焼き忘れてた!" »

2014年5月 9日 (金)

さ,寒かった那岐山頂

140509_132825

西もも@代休。

ウェブでお誘いしたら3人同行してくださるとのことで,朝から那岐山~滝山~広戸仙~声ヶ乢,縦走トレラン決行!

続きを読む "さ,寒かった那岐山頂" »

2014年5月 8日 (木)

那岐山塊ラン,イメージ作り

140427_122622

同行の皆さん,往復設定に出来なくてゴメンナサイ。

西もも@体力に自信がありませんので,エスケープルートはあるけれど,ご迷惑かけても・・・・・です。

たぶん,7時間程度の行程になってしまうので・・・・・・。またの機会に。(いつなんだ!)

続きを読む "那岐山塊ラン,イメージ作り" »

2014年5月 5日 (月)

昔テニスしてて良かった♪

今年中1になった娘ズは、何を考えたのか硬式テニス部員に。(中学で硬式は珍しい)

雨上がりの午後から、90歳のばあちゃんも引き込んで、女子4世代でテニス♪(笑)

90歳ばあちゃんは、玉拾いで活躍した後、少しだけラケットを振りました。

90にして初めてのテニスだそうで…。
最後転んで焦りましたが、本人は大笑い♪

「やってみよう」とチャレンジするあたりが、我がばあちゃんらしくて大好きですぅ!!

昔、社会人になりたての頃、下心満載でテニスしてて良かった♪(笑)

何とか初心者の娘ズに教える程度の技量は残ってました。


2時間汗かいた後、西もも@は奈義町国道ランスタート。日没前で時間なく、心拍数重視で。

実家周り自体アップダウンだらけなんで、自然とクロカン気味になります♪

1:00.30
13.01
91/12.9/15.2
4.38/3.56
4.20
146/129

西もも@にしてはかなりいいペースだけど

腹ペコ…。

2014年5月 4日 (日)

計画倒れ…

やっぱり行楽前にロングは無理でした…。(笑)

出発前に何とか時間作り、心拍数ベースに切り替えてミドル走♪

1:18.26/17.37
94/13.3/15.4
4.30/3.53
4.08
11/16
189/159
746
41/4.5
mdr
fltrd

いい感じかも。

明日は雨みたいだから、那岐山朝トレイルはやめておこう。

雨があがったら昼からはテニス♪
積ん読になっている本も読もう~

今日は福山市立動物園でのんびり。
混雑していたけれど許せる範囲。

…春休みのTDRの方が恐ろしかった…。

親族に似た顔の動物も発見した♪(笑)

コンパクトなお手頃動物園でした。

市立ってのがスゲー!!
岡山市は無いもん。





AMBIT2 hrの天気予測マーク

DSC_0328.JPG

画面の下方、右向き矢印が、天候予測マーク。

気圧変化を利用しているはずだが、何時間後だろう?



2014年5月 3日 (土)

さらば,ピロリ君

Dsc_0308

1月に除菌スタート,3月には呼気検査を済ませていたのだが・・・・・

続きを読む "さらば,ピロリ君" »

結局GWってあんまり走らないんだよなぁ

西日本では萩往還ですな。

西もも@は諸事情でしばらく縁はなさそうです。(スケジュールも体事情も)

続きを読む "結局GWってあんまり走らないんだよなぁ" »

SUUNTO AMBIT2 BLACK HR いろいろ⑦

Dsc_0309

Ambit2 HR Blackのファームウェアがアップデート。

勝手に更新されるんですけど,2014年4月終わりで2.0.7になりました。

西もも@があればいいなと思っていた機能も本体につきました。

続きを読む "SUUNTO AMBIT2 BLACK HR いろいろ⑦" »

2014年5月 2日 (金)

カツオ人間 栄養ドリンク!

Dsc_0300

『ゼヨ』

職場の同僚からもらったっす。

効きそうでしょ?

続きを読む "カツオ人間 栄養ドリンク!" »

2014年5月 1日 (木)

今年も放置プレイのスズラン

Dsc_0304

実家から移り住んできて,そのままプランターに放置のスズラン。

今年も西もも@みたいな可憐な花を咲かせました。

続きを読む "今年も放置プレイのスズラン" »

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »