フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 結局GWってあんまり走らないんだよなぁ | トップページ | AMBIT2 hrの天気予測マーク »

2014年5月 3日 (土)

さらば,ピロリ君

Dsc_0308

1月に除菌スタート,3月には呼気検査を済ませていたのだが・・・・・

4月になったら確認に来てくださいねと言われていたのだが,この時期私の業界は夕方4:30までに病院受付に行くのは至難の業。

ようやく先日無理やり少し休暇をとって結果を聞きに行った。

ちょっとドキドキしたが,結果は「成功」。

薬の種類を変えて再度チャレンジする必要はなくなって,ひと安心。

元々は水道水や親から口移しでもらった食物などから感染するんだそう。

ピロリ君は大人になって再罹患すことはないらしいので,一度除菌するとほぼ一生大丈夫なんだとか。

胃腸に自信がない西もも@は,胃がんリスクが下がったというだけでホッとするのである。

大腸内視鏡検査も胃カメラも,やってみるもんですな。

今年は大腸の年,かな。

プチプチが見つからなかければいいが・・・・・。
(これは体質依存らしい)

« 結局GWってあんまり走らないんだよなぁ | トップページ | AMBIT2 hrの天気予測マーク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/56035020

この記事へのトラックバック一覧です: さらば,ピロリ君:

« 結局GWってあんまり走らないんだよなぁ | トップページ | AMBIT2 hrの天気予測マーク »