フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 初めて当選! | トップページ | Seppo Manner »

2014年6月18日 (水)

びっくりしたのだ

Dsc_0353

ETC使い始めてから,初めてバーが上がらなかった!

実家に帰省するとき,時間優先で時間帯や曜日で割引だと高速道路を使う。(私は時間を買う,と考えるタイプ)

先日帰省した時,津山ICで突然バーが上がらなかった。

実は数日前から「エラー02です」とユニットが言う時があったのだが,カードを外して再挿入したりエンジン止めて再起動すると正常稼働する,という現象が起こっていたのだ。

後ろに1台クルマがいたので,クルマから出て謝ると,スピーカから「一旦バーを上げるので,通過した後クルマを左に寄せて待て,係員が行く」と指示がある。

初めての経験なのでドキドキしていると,旗を持った職員がやってきてカードを持っていった。

無線や放送の内容からすると,カード自体にどこから乗ったのかの記録もないらしい。

どこから乗ったか,いつ頃乗車ICを通過したかを再度聴かれた。

やりとりを聞いていると,どうやらナンバーから記録を確認しているらしい。

そこらじゅうにあるNシステムの記録と同じように,いつどこを通過したかの記録は残っているらしい。

結局5分程度の確認があって,カードのICデータが書き込まれて終了。

金色のICリーダ部分の汚れと接触不良だったようだ。

やっぱりエラーが出るというのは前兆なのですね。


本日はノー鍛錬。

先日来,複雑な案件が尾を引いており,脳味噌が疲労しきった状態で帰宅。
(西もも@は肉体疲労パターンはあまりない仕事)

こういう時は危ないので,職場でも休憩時間を確保して15分仮眠をとっている。(仮の休養室はある)

今朝は目覚まし音自体記憶がないので,かなり疲労していたようだ。

起きたら朝ごはんを作る時間だったのでノーラン。

夕方どうしようかと思ったけれど,子供の送迎したり晩御飯作っていたらもう9時だもんね。

あ,ちなみに

睡眠時間は平日は4時間30分程度です。(11時頃意識不明,3時30頃起床)

休日とかはよく寝て6時間。

でもけっこうすぐにノーランにします。

心身ともにリフレッシュして濃度を上げたほうが調子がいい。

結局最近は週末がポイント練習化してますね。平日は「整える」感じで可能なら1回はミドルランでペース練習。


さてさて,今週末土曜日は吉備中山トレイルLSD朝6時からから4hやります。(これはしんどいので朝抜きはしません)面白く無いので雨天中止。

ご希望の方がいらっしゃったら,ご一報を。

涼しいうちの吉備中山山塊で,走りこまないので実質上は歩かない程度のジョグになります。それなりの負荷はかかりますので,しんどいかもです。

途中参加とか途中離脱もあり。

夏秋のウルトラ向けにはいいかも。

ちなみに翌日は運動公園でセット連35kロング走しますが,開始時間がよめないので勝手連です。

11時頃からスタートかなぁ。

サッカーとかどうなんだろう?

« 初めて当選! | トップページ | Seppo Manner »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/56540710

この記事へのトラックバック一覧です: びっくりしたのだ:

« 初めて当選! | トップページ | Seppo Manner »