フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 「限界突破」って | トップページ | 落選その一 »

2014年6月 4日 (水)

3段階燃焼モード

先日朝食抜きLSDしました。

別に特別なことではなく,普段から朝ランは起き抜けに水一杯飲むだけです。

90分程度までなら多少ハイペースでもなんとかなります。

朝ランのいいところは,自然とそういう省燃費な体になることかな。

短い距離のハイペースランニングや疾走が苦手な西もも@ですが,長いほうが比較的得意だったり,イーブンペースが苦でないのは,この朝ランのお陰なのかもしれないなぁと思った次第です。

ただ,前日夕食をあまり食べなかったり飲み会だったりすると,途中でガス欠になります。

今朝はちょっとガス欠気味に2回(20分・45分)なったのですが,しばらく動き続けていると使う体内燃料が変わるのか復活。結局あまりペースは変わらずです。

詳しい仕組みは知らないのですが,手持ちのグリコーゲンだったり,脂肪燃焼に切り替わったりするのかな。ものの本によると最後は筋組織を使ったりする・・・・って見た気もするので,激しい追い込み朝ランはダメなんでしょうね。

概して朝ランが調子よく長く出来る年は,シーズンの仕上がりがよかったですね。

さて,本日。

1:01.25/13.63
92/13.3/15.6
4.30/3.50
4.10
12/13

W>SJ>MR
MRset=4:30

WSJもあるので実際には@4.20

ガス欠でなければこのまま10分延長してもよかったかも。


でもこれ,Step 1のMRとしてはちょっと速い。
LSD,LRとくらべて一段階上ですが,苦手分野なのでいいかな・・・・・と。

でも悪くないよ。

目標,朝MR70分。

« 「限界突破」って | トップページ | 落選その一 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/56406864

この記事へのトラックバック一覧です: 3段階燃焼モード:

« 「限界突破」って | トップページ | 落選その一 »