フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« Seppo Manner | トップページ | 朝4時の鍛練、いや鬱憤晴らし »

2014年6月19日 (木)

開拓者はすごい

140615_112639

実家奈義町で健在の,いや,西もも@から見るとはしゃぎ過ぎの(笑)両親二人。

趣味はよくある野菜つくりだが,二人は「菜園」とか「畑」でなく・・・・・

「遊び場」とおっしゃる。

140615_112649

この畑,元々は山林で,安く買い取ったうえで,父が重機を入れてすべて木を伐採し自分で開墾した。

木を切り根を抜き,いつの間にか広大な畑にしてしまい・・・・・。

日当たり立地もいいので,以前はよく「売ってくれ」と不動産交渉があったらしい。


140615_113500

実家に帰っても,二人共いつの間にか家からいなくなり,日がとっぷり暮れて汗まみれで帰ってくる。

趣味ではなく,ワルガキの夕方遊びというか・・・・・(笑)。

田舎暮らしのいいのは,こういった「土」に根ざした生活が思う存分できる事なんだろうな。

岡山市内,近所のお年寄りを見ていて,朝夕の散歩(犬の散歩も)だけではパターン化してしまって面白いのかなぁ・・・・と思ってしまう。

オヤジもオフクロも,畑遊びが出来なくなるまで思う存分発散して遊んで頂きたい!

ちなみに,お婆ちゃんは90歳。

自宅から徒歩100mにマイ菜園。

電動セニアカーで15分~20分程度の旧西もも@実家跡地にマイ菜園別荘版所有。

年がら年中,野菜ばかり生やして食べてるのだ。

婆ちゃんは両親の野菜と出来を張り合っているキライもあるぞ!(笑)


140615_112820

コレ何かわかりますか?


==================================================================

さてさて,土曜日のトレイル&坂道LSD,最小催行人員をクリアしましたので実施します。

朝6時,「吉備津彦神社」(「彦」ですよ!)東側の登山道入り口近辺の駐車場に西もも@出没します。

トイレあり,100円販売機あり,早朝の通過のみ蜘蛛の巣あり(キョンシーランして除去します)。

一部ロードの登山道4kmコースを延々LSDします。

3時間でもかなりくたびれるので,飽きたら途中で辞めるかも。(笑)

目標3.5時間,希望4.0時間。

出入り自由。

途中で・・・・・という方は,中山山塊縦断登山道を必ず通りますので,合流してください。

毛虫は・・・・・昨年よりはるかに少ないです。


« Seppo Manner | トップページ | 朝4時の鍛練、いや鬱憤晴らし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

正解です!

そろそろ実家から大量に送付されるかも・・・・

ガクガクブルブル・・・・・・

かぼちゃかと思いましたが、花の付き方が違う?
ズッキーニ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/56551613

この記事へのトラックバック一覧です: 開拓者はすごい:

« Seppo Manner | トップページ | 朝4時の鍛練、いや鬱憤晴らし »