フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« ちょっと贅沢ビール3種 | トップページ | 「限界突破」って »

2014年6月 2日 (月)

濃い二人

そんなに頻繁に会うわけでもない

そんなによく一緒に飲むわけでもない

でも

ウマの合うラン仲間,って嬉しいですよね。

もともと西もも@がランニングクラブかんかに入ってみようと思ったのは,とあるラン友がきっかけ。(今は幽霊です)

単なるスキーのオフトレが本格化して,サブスリー目指したり,ウルトラサブ9を掲げたのも同じ動機。

そのランナーが怪我したり,ウルトラをあまりに頑張って燃え尽き気味になってしまい,長期トレーニング離脱したのも見てきた。

きっとまた火が着いて,そのうちいつものハイペースジョグで復活するだろうと思っていたら,やっぱり!(笑)

僕が交通事故で自宅悶々している時にもわざわざ訪ねてきてくれた。

仕事も年齢も今までのバックグラウンドも全く違うけど,一緒に並んで走れば馬鹿話から真面目なランニング談義人生相談まで何でもありのジョグになる。

そういう濃い関係の仲間が趣味を通じて存在するってのは,西もも@至福の限り。

日曜は自分の早朝ロング走の最後にそのランナーを前方に発見,背中を追いかけた。初めてのサブスリー目指して走っていた時みたいに。

朝でもアホみたいに暑いし,西もも@は既に28kmほど走っていたし,給水しながらでなかなか追いつけない。

「ロックオン!」って声かけた時,なんか嬉しかったぞ!

そのあとたったの3周だけど,話の内容は濃い。(というより脈略がない)


①呼吸法&ペースメーカーにされてしまった話

②フォーム

③アマチュアランナーのスタミナとスピード

④タイヤ交換でいかに走りが変わるか

⑤韓国産タイヤの是非

⑥アディダスシューズのコストパフォーマンスと反発性能

①は自分の禅式呼吸法を紹介。西もも@はイーブンペース系ランナーなんで,気が付くとよくペースメーカーや風よけになってしまい,ゴール後感謝される・・・・って話も。

②は,二人とも「修正しないほうがいい」って結論

③お互い突きつめるべき弱点があるわなぁ・・・・。

④たった前タイヤ1本ですが,劇的に変わります

⑤国産タイヤの●分の一の価格ですからねぇ。

⑥厚底だからといってくクッションがよくて足を痛めない訳ではないぞ。安くていいモノは?

なんて話がマシンガンのように・・・・・。笑

出なかったのは焼酎の話くらいだわな。

こういうお付き合い,いいもんです。

二人とも,走る時間も場所もちがうけれど,年齢とにらめっこしながら目標レースを設定して走っているのであった。二人で攻め込む予定の大会,楽しみですわい。


ワイワイ飲み会したり,クラブや集まっての練習でなくてもいいんです。

でね・・・・●●●さん,もうっちょっと暑くなったらビアガーデン行こ!(笑)

(言ってること違うじゃん)

こんなオッサンのトーク聞きたい人,たまには集まって飲みに行きますか?!

那岐山頂夜鍋トレラン,ってのも案があるんだけれど(こりゃトレランじゃないね),標高や時間帯,虫のことを考えるとどう計画したらいいかと・・・・・。

ひとまずナイトランin那岐山からか。

ん~本当は一度自分で走れたらいいのだけれど,ソロはちょっと不安だな。

« ちょっと贅沢ビール3種 | トップページ | 「限界突破」って »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだ構想段階です。
ちょっと検討課題もあるので,下調べします。
里山トレイルとはちょっと違うので,夜だと遊び心だけでは
ちょっとこわい。

まさちゃん走力は何の問題もないと思いますよ。
そもそも,山頂までは走って登るようなコースでは
ないですし・・・・・。

(って言って西もも@は無理やり走ったりしてますけど)

心に残る話題をありがとう!
ナイトランin那岐山いいっすねえ。
私の走力でついていけるかが課題ですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/56377852

この記事へのトラックバック一覧です: 濃い二人:

« ちょっと贅沢ビール3種 | トップページ | 「限界突破」って »