フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 「(株)貧困大国アメリカ」 | トップページ | 法界院 »

2014年6月27日 (金)

smell harassment

Smell

スメハラ。
(スメル・ハラスメント)

笑えんよね,オッサンランナーは。

自分のワキガ・口臭・汗なんて自分でわかっているレベルならすごいことになっているはず。

西もも@は普段全く自分でわかりましぇん!!

分かるのは,3時間くらい走り続けた自分が異臭を発していることが自覚できるくらい。(毎度の事だが,ウルトラの大会なんてエイドの人は大変だろうといつも思う)


自宅に着くと娘に「お父さん,シャワー浴びてきて!」と言われるのは当然だと思うが,趣味を理解してくれているので,ひと風呂浴びたら「石鹸とシャンプーの匂いばかりする」という程度で済む。

大阪マラソンの帰り道,参加した地元のランナーが,男女問わず走り終わったそのままのシャツやタイツで電車に乗り異臭を発しているのに何度も遭遇したが,都市部の方々は慣れているのでしょうか?

ま,運動後ならどうしようもない部分が大きいですが,普段の生活レベルで過剰反応されても困る。

潔癖症のせいか,普段から手洗いと歯磨きをものすごい回数している同僚を過去何人か見てきた。

匂いに関しても,世間には「超」がつくくらい敏感な人もいるだろうなと思ってはいたが,過度に反応し過ぎると,逆スメハラになってしまうんですわな。本人も辛くなるらしい。

PRESIDENT Online スペシャル
真夏の決闘!スメハラ男vs.臭いヒステリー女
プレジデント探検隊女子部!

http://president.jp/articles/-/12829

西もも@朝から激しく汗かいてから出勤するので,少しだけ汗と匂いには気遣い。

シャワーはもちろん,頭のてっぺんから後頭部,顔・脇はかなり念入りに洗ってから出勤する。

コレ以上はこらえてくれ,世の匂い敏感女子のみなさん!(笑)

夕方は仕方ないじゃん。

人間だって動物・獣の仲間なんだから。

匂いだって,雑菌だって自然界には普通に存在するものなんだから。

除菌,って言葉自体,異常な状態を作っているんだからね。


【本日の鍛錬】

昨日朝のMR不完全燃焼が気に入らないので,今日は夕刻から自宅~運動公園(3周)~自宅のMR。

1:27.59/19.71
92/13.4/16.7
4.27/3.35
4.06
5/13

通常燃焼完了。

今年は朝ランがうまく機能している。
55.8kg/9.0

ちょっと西もも@にしては絞りすぎ。

« 「(株)貧困大国アメリカ」 | トップページ | 法界院 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ももさん,体験してみたいです,その素敵な香り。(笑)

最近,汗って普段の食べ物飲み物の影響が大きいなって思います。
肉酒翌日はテキメン!

お茶とか中心だと翌日もサラサラですが,ジュースやコーラをがぶ飲み
の翌日は汗が濃いなぁ。

まあ実は,僕の職場もけっこう夏は・・・・・(特に昼食時間後)男女各国の匂いが混じってますが,慣れました。

Sri Chinmoy Sevn-Day Race, 雨の5月のNY。公園を7日間走り続ける各国のランナーの仮眠テント・・・ソウェトの夏はみたいな匂い。吐きそうだったけど、慣れは恐ろしい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/56627391

この記事へのトラックバック一覧です: smell harassment:

« 「(株)貧困大国アメリカ」 | トップページ | 法界院 »