フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

日の出が遅くなりましたなぁ

Dsc_0411

日中はカンカン照り,の日もありますが,朝ランするとお日様が昇ってくるのが遅くなってきましたね。

続きを読む "日の出が遅くなりましたなぁ" »

2014年7月30日 (水)

寿司に変更

Dsc_0412

写真は昨日の収穫ですが・・・・

続きを読む "寿司に変更" »

2014年7月29日 (火)

灼熱ビールマラニック@キリンビール岡山工場 その後

Dsc_0391

このビールマラニックの三杯目はコイツじゃったのだ。
(この時点でかなり酩酊していい気分)

続きを読む "灼熱ビールマラニック@キリンビール岡山工場 その後" »

2014年7月27日 (日)

本日は場所を移して高原ラン

140727b

毎度の早朝那岐山登山ランしようかと思ったけれど,天気もよくないし小雨がパラパラ。

しっかり朝寝してから峠ラン(ハーフ程度)。

気温も24度前後で,むっちゃ快適でしたぞい。(実家につく頃には30度くらいになりましたが)


続きを読む "本日は場所を移して高原ラン" »

2014年7月26日 (土)

灼熱マラニック@キリンビール岡山工場

DSC_0389.JPG
至福のマラニック!!

これも飲んで
DSC_0390.JPG

あれも飲んだ!!(笑)

西もも@は5時30分自宅スタート。
途中同行のご夫妻と合流して、着いたのが9時40分位ぐらい。

すでに4時間マラニック状態だったので、
「こんな旨いビール飲んだことない♪」状態だった…。

行きは約30キロ。
帰り道は…というと…。

瀬戸駅で列車に乗車の若夫妻と別れてからは…
また後日。

道中あんだけ水分飲んでもまだ飲めるのです…。

夜は奈義の実家でこれ
DSC_0405.JPG

さらに神社の夕涼みでこれ

DSC_0406.JPG

あ~猛烈に暑かった!!
こんな日にマラニックする夫婦の気がしれん(笑)

今日はもう寝る!!




2014年7月24日 (木)

先日の第2回姫瀞トレイルの

結果が出てましたね。

http://www.hachikita.jp/2014torokawa-trail_report.html

続きを読む "先日の第2回姫瀞トレイルの" »

福山市神辺歴史民俗資料館

Dsc_0384

先日娘を送迎した際,時間が出来たので府中町や神辺町をドライブ。

・・・・・してたら,看板発見。

続きを読む "福山市神辺歴史民俗資料館" »

セクスィーなメロン

Dsc_0385

果たしてどれくらいまで大きくなるのか?


続きを読む "セクスィーなメロン" »

2014年7月23日 (水)

これくらい汗が出ると

笑える…。

今日は帰宅後夕食前に一汗♪(笑)
気温は軽く30度オーバーなんで、吹き出る!!

おまけに珍しく「大きな危機」が私を襲い…。
間一髪で吉備津彦の御手水に籠る…。

狭い空間にいるだけで自分から滝が!!

13.55/1:11.35
89/11.4/13.8
5.16/4.21
12/11

完全に調整ジョグ。
体感重し、ギクシャク感大。

汗が吹き出る自分が面白かった夕方♪(笑)

DSC_0258.JPG

そうそう、この店潰れたとか…。
ブームは去りましたね。

モンベルのトレール ランニングショーツ

Dsc_0371

普段のランニングでは使っているが,今回の「姫ボタル」で実戦配備。

続きを読む "モンベルのトレール ランニングショーツ" »

2014年7月22日 (火)

デザインはミニCX-5といえばそうなんだけど,1500ccディーゼルってのは日本ではチャレンジングなエンジンですな。

続きを読む "" »

2014年7月21日 (月)

シークエンス練【3日目】

0721a

最終3日目。

本日も福山市詣でのあと,帰宅してからスタート。車外気温計は「34」だったのですが・・・・・。(ヒエ~!)


続きを読む "シークエンス練【3日目】" »

2014年7月20日 (日)

シークエンス練習:2日目

連休は遠出もしないので,使える時間はセット,いやシークエンス練習。(謎)

LSD-3h。

続きを読む "シークエンス練習:2日目" »

第2回 姫ボタル・瀞川平トレイルラン【大会諸々】

Dsc_0373_2

第1回でもかなり素敵な運営でしたけど,さらにグレードアップして楽しめるトレラン大会になってました。

続きを読む "第2回 姫ボタル・瀞川平トレイルラン【大会諸々】" »

2014年7月19日 (土)

あーキツかった一週間

0719b

おかしくなるかと思った,今週は。

ランニングどころでないっす。

続きを読む "あーキツかった一週間" »

2014年7月13日 (日)

第2回 姫ボタル・瀞川平トレイルラン【当日】

140713a

出発からケチがついてました。

続きを読む "第2回 姫ボタル・瀞川平トレイルラン【当日】" »

2014年7月12日 (土)

hardrock100

ネットでずっと見てますが、キリアンがトップ!!

鏑木氏が今5位♪

そんなに差がないのが凄い!!

年齢を考えると凄いぞ。

続・プランターおじさん

Dsc_0365

トマトは豊作のあまり倒れそうなんで,人間の身長くらいで高さを揃えた。

専門用語は分からないけれど,結実させる数も無制限ではなく,数を減らすために花芽をかなりカット。

続きを読む "続・プランターおじさん" »

2014年7月11日 (金)

あるぅ日,夕暮れ時,ダンさんに

出会ったぁ~(メロディーは森のくまさん)

吉備中山界隈周回中,向こうから・・・・・

続きを読む "あるぅ日,夕暮れ時,ダンさんに" »

2014年7月10日 (木)

あかん,暑い

朝から変な天気のまま,何となくノーランにするのも気持ち悪く

夕食後,風呂の前に少しだけ走る。

続きを読む "あかん,暑い" »

2014年7月 9日 (水)

今夏秋のおニューウェア

Montbell_shorts

ちょっとした登山用品やアパレル買いに行って,衝動買いです。

でもこのパンツ,オススメなんですよ。

続きを読む "今夏秋のおニューウェア" »

プランターの意地

Dsc_0362

露地植えではなく,プランター栽培にも意地がある!(笑)

続きを読む "プランターの意地" »

2014年7月 8日 (火)

この「何となくペースアップ」が自己嫌悪

140708

朝の起床時感は全く記憶なし。

よって帰宅後スタート。


続きを読む "この「何となくペースアップ」が自己嫌悪" »

2014年7月 6日 (日)

リカバリー

今日はすいかながいもでしたね。

開催数回目の時に一回出て(20年くらい前?),次は6~7年前が最後。

スイカは美味しいけれど,暑いの+アップダウンが好きになれなくて出てません。

続きを読む "リカバリー" »

2014年7月 5日 (土)

男子部は金甲山詣で(ダメダメLR)

140705_104958

西もも@家の女子部の3人はヘアメイクの日だそうで,男子部はソロで朝から行動させてもらった。

予定通りの400mアップ・ダウンの負荷LR。

写真撮った山頂あたりはまだ快調だった・・・・・

続きを読む "男子部は金甲山詣で(ダメダメLR)" »

2014年7月 4日 (金)

ん~結局,ハーフ

140704

業務が早く終わったので,いつもと趣向を変えて夕刻総合グラウンド。

続きを読む "ん~結局,ハーフ" »

2014年7月 3日 (木)

7月5日(土)

ウルトラのトレーニングは基本的にフルの強度を下げて時間を拡張したものが使える。

そう信じていますし,実際それで過去はうまくいっている「つもり」の西もも@です。(笑)


例年だと梅雨の頃

続きを読む "7月5日(土)" »

2014年7月 2日 (水)

プランターピーマン

Dsc_0359

今年はプランターのピーマン。

続きを読む "プランターピーマン" »

2014年7月 1日 (火)

Love Somebody

ふと検索していたら引っかかって想い出した!

続きを読む "Love Somebody" »

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »