フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« ん~結局,ハーフ | トップページ | リカバリー »

2014年7月 5日 (土)

男子部は金甲山詣で(ダメダメLR)

140705_104958

西もも@家の女子部の3人はヘアメイクの日だそうで,男子部はソロで朝から行動させてもらった。

予定通りの400mアップ・ダウンの負荷LR。

写真撮った山頂あたりはまだ快調だった・・・・・

いつもの山麓コンビにで塩にぎりとアイスを食べ,カルピス新製品を堪能。

カルピスソーダEnergyEX

カルピスソーダ,甘味料満載なのが残念なのですが,西もも@ランニング中にはよく飲みます。

そのエナジードリンク版。(ちょっと高い)色は白くなくて少し黄色がかかっている。ドリンク匂いや味は強くなく,コイツはいい意味で「おお~!!」だったのです。

マニアな方がサイトで評しておられるので,どうぞ。
http://www.energydrinkmania.net/etc/calpissoda_energy_ex.html

んでもって,ランはというと

140705a


140705b


140705c

44kmまではよしとしましょう。今の年齢にしては上出来。

でもそれ以降はダメダメ状態。気温が30を超え始めたのもありますが,そんなもん夏秋ウルトラの言い訳にならない。自分の中で許せる負荷状態をキープできなくなり,自販機ばかり立ち寄るように・・・・・。

最後は歩きがはいる寸前(キロ6維持がやっと)になり,自宅着は48kmちょっと。もう距離合わせの気持ちは残っていなかった。

入りのペースをもっと落とせばいいのだろうけれど,それでも空腹が勝っていたと思う。

100kmなんて恥ずかしい(本人としては)。

余裕度:低

55.1kg
10.1%

原因分析。

①完全に食事・補給ミス。特に昨晩の夕食も今朝の朝食も少なすぎ。ペースに対応出来るような朝食が必要。

②前半オーバーペース。「気持よく動けるペース,心拍」は,自分にとっては50kmには向かない。

③音楽プレイヤー電池切れ。「歌詞が理解できるペース」だと余裕度高いが,途中から無音状態に。


先週からの連続脳疲労業務も影響しているかもね。

140705_105054

山頂Pで大勢の登山スタイルの方々に会った。

たぶん,登山道や山頂近辺の整備をしてくださる方だと思う。

西もも@今は金甲山を年に数回利用だが(大学時代にはよくバイクで世話になった),お礼も兼ねて少しゴミを拾ったり,落ちてる車のパーツをどかしたりしながら下山。

大山一周仕上げの状態ではないですね,今は。

ロードでもっと余裕を持ってきっちり走れるようにならないと。

« ん~結局,ハーフ | トップページ | リカバリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ダメです、もう少し出力が出ないと!!
汗かきすぎたかもしれないけど…。
余裕がないから…。

お疲れ様でした。
反省の言葉が多いですが素晴らしい弟子に乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )
凄いぞヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/56700892

この記事へのトラックバック一覧です: 男子部は金甲山詣で(ダメダメLR):

« ん~結局,ハーフ | トップページ | リカバリー »