フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« セクスィーなメロン | トップページ | 先日の第2回姫瀞トレイルの »

2014年7月24日 (木)

福山市神辺歴史民俗資料館

Dsc_0384

先日娘を送迎した際,時間が出来たので府中町や神辺町をドライブ。

・・・・・してたら,看板発見。

Dsc_0377

無料と書いてあったので,早速看板に従って道を進んだが,頂上の神辺城趾のほぼ横なので,対向出来ない道にちょっと不安を感じながら登る。途中Rがキツくて切り返しが必要な部分も2ヶ所あり。

係の方にひと声かけて近代の農具や日常品の1Fから古代の3Fまで閲覧して小一時間。

Dsc_0382

Dsc_0381


Dsc_0380


この農具は実家で見た(使った?)記憶があるぞ。今度実家で聞いてみようっと。

Dsc_0379

神鍋町エリアの歴史も少し分かった。

せっかく福山にご縁が出来たのだし,今度時間ができたら福山市中心部も歩いてみよう。

まずはミュージアム系だね。


トップの写真は,神辺城趾頂上からの素敵な眺め。

歩いて登ってくる方もおられたので,登山コースもあるのかな?

ロードで走って登るのもいいかもです。ランニングにはならないと思うけど。(笑)

http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/site/kannabe-rekishiminzoku/11576.html


« セクスィーなメロン | トップページ | 先日の第2回姫瀞トレイルの »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/56848481

この記事へのトラックバック一覧です: 福山市神辺歴史民俗資料館:

« セクスィーなメロン | トップページ | 先日の第2回姫瀞トレイルの »