フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« あるぅ日,夕暮れ時,ダンさんに | トップページ | hardrock100 »

2014年7月12日 (土)

続・プランターおじさん

Dsc_0365

トマトは豊作のあまり倒れそうなんで,人間の身長くらいで高さを揃えた。

専門用語は分からないけれど,結実させる数も無制限ではなく,数を減らすために花芽をかなりカット。

それでもざっと見て,二本の木で200個は軽く越えているのでプランター栽培としてはOKでしょう。

Dsc_0364


そうそう,越冬して勝手に生えてきたネギはこんな感じ。

Dsc_0367


うどん・そうめん・卵焼き,みそ汁・ラーメン納豆に大活躍。

香川の某うどん屋みたいに,必要な分ハサミで刈り取りにいくのだ。

プランターでもこんな感じだから,畑にしてネギなんか植えた暁にはとんでもないネギ人生になってしまいそうだ。


個人的にはキュウリの花って可愛くて好きです。

Dsc_0366

朝ランから帰って,そのまま水遣りに庭に出て,刈り取ったキュウリとトマトを囓るのです。

ピーマンも生食OKな人はいいかもね。

【本日の鍛錬】

予定通り,短時間でシャキッと!

MR(W>SJ>MR+SJ>W)
set=4.20

1:02.13
14.08
97
13.6/17.1
4.25/3.30
4.11
27/18
166/152/567
21h/3.5

キツイかなと思ながら動いていたけれど,結果HRが余裕あるのが収穫です。

もうちょっと距離出してもいいんだけれど,今日は目的が違うので。

タイミングよく,30kロングから帰宅中のダンさんに遭遇。距離・時間的には5時頃スタートされた感じだったけど,暑さを回避されたのでしょうね。今日は脚を止めさては申し訳ないので,エール交換だけでした。

小銭を持ち出すのを忘れたので,吉備津彦の神様に少し水分を分けて頂きました。

合掌。

« あるぅ日,夕暮れ時,ダンさんに | トップページ | hardrock100 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/56770108

この記事へのトラックバック一覧です: 続・プランターおじさん:

« あるぅ日,夕暮れ時,ダンさんに | トップページ | hardrock100 »