フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 本日は場所を移して高原ラン | トップページ | 寿司に変更 »

2014年7月29日 (火)

灼熱ビールマラニック@キリンビール岡山工場 その後

Dsc_0391

このビールマラニックの三杯目はコイツじゃったのだ。
(この時点でかなり酩酊していい気分)

Beer1

コースはこんな感じ。龍ノ口を経由したので一部登山道だが,基本はほぼフラット。でも,気温はどんどん上がっていくので,ビール工場に近づいた時までにかなりの水分を注入していた。でもカラカラ状態。

この看板が見えてからが長かった。


Dsc_0400

JRの車窓から見たことは何度かある工場だが,実はとてつもなく広大な敷地だったのだ。工場の端が見えてから工場案内の建物までかなり時間がかかった。

Dsc_0398


Dsc_0387


Dsc_0388


この,今まで見たこともないようなビールケースの山だけでもびっくりしたけれど,工場見学の途中で倉庫に山積みになった缶ビールのケースの山には開いた口が塞がらないくらい。山口を除く中四国をカバーしていると言っていたから当然なのだろうが,それにしても,あのビールがすべて人間の口に入るのだから驚きだ。

もう一つ感動したのは「発酵の匂い」。腐ったようなあるいは唐揚げチキンのような不思議な匂い。今まで経験したことのない嗅覚への刺激だった。

Dsc_0392z

風呂あがりのオッサンみたいな,かなりいい気分の状態で,家族土産に限定プリッツ。

それから,自分用にコイツ。(送料入れても価格はお得ならしい)


Dsc_0409

プリッツは背負って,プレ一番搾りは宅急便。

ほろ酔い気分で会場を後にした時にはかなり気温は上昇。当然走る気分ではないので,同行の夫妻と楽しく話しながら散歩で瀬戸駅まで。学生時代のコンパの帰り道みたいな雰囲気で楽しかったなぁ。


Dsc_0401

ここで別れて,西もも@はジョギングして帰ろうと,少し給水してから再スタート。でも,とんでもない気温だったのだ。


Beer4

当然すぐにウオーキングに変更。


Dsc_0402

こんな素敵な景色を見ながら環太平洋大学を越えたら,すぐにアイスタイム。この時点で自走して帰るのはやめて,東岡山駅から電車に乗りましたとさ。

あまりに高温なので汗は乾いていましたが,けっこう異臭を発していたはず。(笑)

たった10kmの移動に90分以上かけてましたね。でもかなりいい気分で楽しく歩きを愉しんだのでした。


Beer2


Beer3

今回のビール工場見学+試飲マラニックは,自走していくからあの三杯が至極の時を与えてくれたのですね。

車で行ったらそんなに喉も渇きませんよね。実際殆んど方が1杯でした。僕らくらいです,3杯飲んだのは。(お願いしたらもう一杯くらいはくれそう)

この30+10kmラン,むっちゃ楽しかったっす。

北長瀬からスタートなので30kmでしたが,岡山市街からだとそんなにはないはず。

ただし,真夏はかなり覚悟して。

自動販売機は沢山あるけど,日陰やトイレがほとんどないコースなんですよ・・・・・・。

« 本日は場所を移して高原ラン | トップページ | 寿司に変更 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その通り!!

が、生涯2番目に旨いビールを知ってしまった。

不健康だ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/56935762

この記事へのトラックバック一覧です: 灼熱ビールマラニック@キリンビール岡山工場 その後:

« 本日は場所を移して高原ラン | トップページ | 寿司に変更 »