フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« この「何となくペースアップ」が自己嫌悪 | トップページ | 今夏秋のおニューウェア »

2014年7月 9日 (水)

プランターの意地

Dsc_0362

露地植えではなく,プランター栽培にも意地がある!(笑)

露地植えと違って,実は微妙な水やり・肥料・害虫対策への配慮が必要なのですぞ。

特に虫はこまめに気をつけてないと,すぐに数日で繁殖,ごっそり美味しい青菜を食べてしまうのだ。

露地植えなら山神様に差し出す分も余裕があるが,プランターは必死なのです!(笑)

さてさて,


ピーマンはコソコソ収穫出来ているが,キュウリとプチトマトも収穫!

トマトは過去最高の甘みが出て,西もも@大満足。

樹勢が強い場合,沢山結実するがそのぶん肥料と水やりが難しい。

スポーツに無理やり関連付けて申し訳ないが,微妙なチューニングが必要なのは身体と同じだと思うな。

植物なら土。

人間なら食べ物。

トレーニングの前に,食べ物・飲み物ですわな。

今年はこのままだと当分はトマトには困らないみたい。

台風が過ぎたら,土の追加と追肥です。


実は試験的に露地植えのメロンにも挑戦してますが,これは繊細そうな奴ででして・・・・・・。

Dsc_0363


実はね,小ネギも健闘中。

実家からもらった株(球根?)を再度植え直したら,生えてきた。

朝の味噌汁,うどんや納豆には十分。

« この「何となくペースアップ」が自己嫌悪 | トップページ | 今夏秋のおニューウェア »

園芸」カテゴリの記事

コメント

はい、今年は土をいじくり過ぎました…。

オーブンドライトマトね。
甘味が出そうですね♪

プチトマトは出来始めると、凄い勢いで食べるのが追いつかなくなりますが…
そんな時にはオーブンドライトマトです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/56742908

この記事へのトラックバック一覧です: プランターの意地:

« この「何となくペースアップ」が自己嫌悪 | トップページ | 今夏秋のおニューウェア »