フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« カッコよく | トップページ | ハイフン抗争 »

2014年8月23日 (土)

2014/08/22 BEST RUN!Vol.719

http://archive.mag2.com/0000024176/index.html

毎度の紹介で申し訳ないですが、今回もいいこと書いてます。

西腿もも@はLSD実践派で効果も実証済みなので、迷いはありません。

時々ラン仲間から質問されるのですが、その時の返事に近いことをコーチがまとめてくださってます。

今回はたまたまですが、後継者のひとりであろう宮川さんもそれをバックアップするような記事になってますね。

やはり、西もも@のような中高年ランナー向けの考え方だと思います。

トラックを使った陸上競技発展形と組み合わせると最強だと思いますが、それをしようとするとハードルが高い人がほとんどでしょう。(そういう前に時間を作って本気で取り組め、とお叱りでしょうが、僕はできません)

個人的には優先順位としてはLSDだと思います。普段のジョグができていての話ですけれども・・・・・。

やはりいつも同じような距離、ペースに「「なってしまう」というのが失速の原因なのでしょう。(同じような負荷が脚にも循環器系にもかかってしまう)

今の時期、強度をあげるのが難しいので、湿度と気温を参考にしながらLSDかLRかを選択するのですけどね。

西もも@そのぶん普段ジョグとMRはハイブリッドで変化をつけてますが、仕事が絡むとうまく組み立てられませんね。

朝練中心(4時ごろ)というのがネック。


さて、本日も昼頃からスタート!

本日のBGMは

Duke of Surfの最新版。

« カッコよく | トップページ | ハイフン抗争 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/57161987

この記事へのトラックバック一覧です: 2014/08/22 BEST RUN!Vol.719:

« カッコよく | トップページ | ハイフン抗争 »