フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

大山グルリGPSデータ

必要ならDLしてどうぞ。

所々間違えそうな岐路はあります。

2014年8月30日 (土)

親父の趣味を兼ねた小遣い稼ぎ

Dsc_0584

お盆に帰省した時,庭に大量にあった観賞用のトウガラシ。

これはまだポットに入っている状態ですが,こいつがちょっと手をいれると

続きを読む "親父の趣味を兼ねた小遣い稼ぎ" »

観光ラン@米子&皆生

出張で空き時間が出来たので、米子市内観光マラニック&皆生温泉往復。

距離はあまりありません。

DSC_0608.JPG

DSC_0609.JPG

DSC_0610.JPG

DSC_0611.JPG

DSC_0612.JPG

DSC_0614.JPG

DSC_0609.JPG

DSC_0617.JPG

DSC_0618.JPG

DSC_0620.JPG

DSC_0621.JPG

DSC_0625.JPG

DSC_0624.JPG

DSC_0622.JPG

DSC_0626.JPG

DSC_0627.JPG

皆生温泉の海岸沿いはランナー多いです。

2014 UTMB/CCC Live Tracking中!

どちらもネットのライブや経過報告を見て応援中!

日本人もいっぱい出てますが、個人的にCCCの5319を応援。

昨年の壁は超えたみたい。

頑張れ、師匠。

完走目指せ!

気落ちだけ、ゴールゲート作ってます。

いつもの「冷静な笑顔」で帰ってきてください!!

http://utmb.livetrail.net/coureur.php

グラン コル フェレ超えたぞ!

2014年8月29日 (金)

しっとりした大山もいいもんでして

昨日撮った写真が少し。

続きを読む "しっとりした大山もいいもんでして" »

2014年8月28日 (木)

よくできました【ソロ】:ツール・ド・大山(ショート:66km)ラン

20140828b


7:52.12/66.14
(休憩時間含む)

88/8.4/15.2

7.0823.57

1803/1802

186/135/2686

120/3.0


よし、上出来♪

2つ目とばして何故か3つ目ののチューニング目標達成。

事故,手術を挟んで長期間の空白がありましたが,なんとかグルリが出来るまでになったのは嬉しい。

続きを読む "よくできました【ソロ】:ツール・ド・大山(ショート:66km)ラン" »

2014年8月27日 (水)

ちょっとまた

バタバタする時期になりました。

子供たちは今日から新学期スタート,なので・・・・・

続きを読む "ちょっとまた" »

2014年8月25日 (月)

アフレコ体験in太秦映画村

双子娘にプリキュアのアフレコ体験をさせてみた。

これ、けっこう面白いのですぞ。


続きを読む "アフレコ体験in太秦映画村" »

2014年8月24日 (日)

北海道は間宮林蔵が再計測

ちょっと前の記事なんだけれど、伊能忠敬はどうやら北海道の測量は自信がなかったらしく、弟子入りした間宮林蔵に任せたらしいぞ。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/08/18/kiji/K20140818008769500.html

続きを読む "北海道は間宮林蔵が再計測" »

このシャワー感がたまらんっす

140824_164158

いつの間にかPV50万突破してたのね。

昔の消してないからなぁ・・・・・。


本日は午後に時間確保。

ただし土砂降り。この冷却感がたまらんっす。

続きを読む "このシャワー感がたまらんっす" »

2014年8月23日 (土)

ありゃまあ結構暑かったのね

140823

今日は何やってんだか。

無意味になってもイカンので、データが採れる程度には行動。

続きを読む "ありゃまあ結構暑かったのね" »

ハイフン抗争

どうでもいい人にはどうでもいいのでしょうが、世の中には面白い論争が静かに繰り広げられているものでして。

http://www.eigowithluke.com/2010/12/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%95%E3%83%B3/

他にもあるんです

続きを読む "ハイフン抗争" »

2014/08/22 BEST RUN!Vol.719

http://archive.mag2.com/0000024176/index.html

毎度の紹介で申し訳ないですが、今回もいいこと書いてます。

続きを読む "2014/08/22 BEST RUN!Vol.719" »

2014年8月22日 (金)

カッコよく

撮影するよなぁ!!

http://fromthetrails.net/

【本日の鍛練】


12km

今日はのんびり雨天ランニング。

途中雨にうたれながら川沿いで立ち止まってみた。

最近舗装しなおした路面に水の膜がはり、鏡みたい。

雨の音だけの30秒。


2014年8月21日 (木)

XPから卒業

Dsc_0593

Aspire TC605-A54D

実はしばらく使っていたが、さすがにPen4の2.4ではどうにもならなくなってきたのでついに更新。

続きを読む "XPから卒業" »

2014年8月20日 (水)

『A DEAD SECRET』(邦題「葬られたる秘密」)【怪談】

英語の朗読を聞いていて,久しぶりに Lafcadio Hearn(小泉八雲)の文学性を再認識。

日本語より英語の方が描写の奥が深いですね。

続きを読む "『A DEAD SECRET』(邦題「葬られたる秘密」)【怪談】" »

2014年8月19日 (火)

へぇ?!

本日発覚・・・・・

続きを読む "へぇ?!" »

2014年8月18日 (月)

ついにメロン収穫

Dsc_0586

盆休み終わって自宅に帰ってきたら

つ,つ,ついにこんな色になって歓喜の収穫!

・・・・が!

続きを読む "ついにメロン収穫" »

2014年8月17日 (日)

怒られた

140817_134522


人待ちでふらりと入ったSTEP。


普段履き程度のランニングシューズを見ていたら、


続きを読む "怒られた" »

いつもの実家帰省那岐山山頂ピークハント

140814_133649


頂上は曇りで何も見えませんが、気温が低いので非常に行動しやすい。


実家からピークの往復、一切歩きませんでしたよ♪頑張った、お父さん!!(笑)



続きを読む "いつもの実家帰省那岐山山頂ピークハント" »

2014年8月16日 (土)

土砂降り警報発令中

これではお山にも登る気が・・・・・

ま、またいつでも行けますから、あえて今日でなくてもね。

続きを読む "土砂降り警報発令中" »

2014年8月15日 (金)

鳥取県まで越境ヒルクライム&ダウン

雨はあがらないし、どうせならシャワーランと昼からスタート。

最初から最後まで雨かどしゃ降り!!

でも、気温は21度位で超快適♪(笑)

登り11キロ、下り11キロ
416獲得の県境をまたぐセット練習二日目。
昨日の那岐山山頂ピークハントが腿に効いてた…。

復路の下りは踏ん張りが利かなくなり…。

2:01.43/23.01
89/11.3/15.2
5.17/3.56
416/411
185/136/816
27/2.7

でも、心臓は楽なんで、秋に向けて身体造りは順調かなぁ♪

今日は黒尾峠の冷たい湧水で身体をクールダウンして給水。内臓に染み渡る感じがするなあ。

ランニング楽しむにはいい場所ですわ、私の実家。ロードもトレイルも満載!!

那岐山も庭状態だし。(言い過ぎ)

私も最近は朝の散歩がてら、朝食のオニギリとペットボトルでトレランするしね♪

何もないのがいい町、奈義町最高♪(笑)

あ、でも、

走りに来た人は少し経済貢献してくださいまし♪(笑)

シーズンなら西もも@実家で野菜を誉めたら無料で貰えるかも♪


2014年8月13日 (水)

早朝の鴨川(賀茂川)ジョギング

DSC_0490.JPG

街中はゴーストップが多いので、鴨川(賀茂川)をジョギングしてみた♪

納涼川床があるのが理解出来る!!
とにかく川からくる風が涼しくて、まっこと走りやすい。一・二度は違うかも。

DSC_0494.JPG

DSC_0493.JPG

川床を渡ったり、鴨見て楽しんだり♪

早朝の繁華街や先斗(ぽんと)町の飲み屋街に迷いこんだり。

DSC_0506.JPG

DSC_0509.JPG

DSC_0500.JPG

日陰が沢山あって走りやすい、景色も素敵な京の街中コースでした。

ランナー大勢!!

DSC_0496.JPG

名所旧跡巡るならマラニックだなぁ…。

前回は堀川通り、今回は鴨川と四条通り。

果たして次は!?

2014年8月12日 (火)

SWITCHインタビュー 達人達(たち)「竹内洋岳×篠宮龍三」

Tatujin

8月9日(土)の放送が無茶苦茶面白かった!

続きを読む "SWITCHインタビュー 達人達(たち)「竹内洋岳×篠宮龍三」" »

明王さまが好き

DSC_0466.JPG

東寺。久しぶり。

西もも@国宝、重文に関係なく

今は「明王さま」のご尊顔が好き。

体つきもスタイルも西もも@好み…。

菩薩さまや如来さまが好きだった頃もあったが、今の自分の精神状態を反映して好みが変わるのかなぁ。

実は一番心惹かれたのは、火災により罹災してしまい、表面が炭化して腕ももげ、文化財指定解除された明王様だったのです。(表面樹脂加工保存)

西本願寺ではお堂の巨大さにビックリ。
娘が導師さまの法話まで聞いたのにはさらにビックリ!!(笑)
ああいう話も聞けるようになりました。

最後は京都御所の内部参観。

DSC_0469.JPG

DSC_0471.JPG

DSC_0474.JPG

DSC_0483.JPG

DSC_0478.JPG

DSC_0477.JPG

DSC_0482.JPG

時代とともに形を変え続けるんですねえ、御所って。150人の女官と4人の男性(還暦以上だとか…(笑))が住み込んで運営していた時代を想像してしまいました。

説明も詳しくしてもらい、勉強になりました。

終わりがけに訊ねてみたら、警護も案内も立派な国家公務員でした。転勤の事も教えてくれました。(笑)

今も御所や御苑内部施設を使っているんですね。非公開スペースがそうなのかな?


あの広大な敷地と施設を管理するのは大変でしょう…。でも、あれなら税金を使うのに文句は言わない。後世にきちんと遺してくれるならね。

ちなみにツアーは外国人が半分以上でした。

走るとき何考えてます?

Attention

これも面白い記事。

走るとき,何考えていたらいいのか?

続きを読む "走るとき何考えてます?" »

2014年8月11日 (月)

10円玉

DSC_0427.JPG

実物見たのは初めて。

大改修が進行中で、外見は鮮やかに。
思っていたより綺麗な朱色でした。

DSC_0439.JPG

お稲荷総本山と

DSC_0456.JPG

二条城のプロジェクションライトアップ

これはかなり幻想的で感動!!

が、その後の人混みで疲弊した…。

父ちゃんバッテリー終了。(笑)

DSC_0464.JPG

綺麗だけど、人を見学した気分。

トマトも終わりに近づきました

Dsc_0425

キュウリはブットイのがワラワラ生えてくるのですが,トマトは終了です。
西もも@は氷水で冷やしたのを食べるのが大好きであります。

さて今日(昨日?)は意図的シークエンス練の最終日4日目。

続きを読む "トマトも終わりに近づきました" »

2014年8月10日 (日)

The Very Best Beverages for Runners

Beverages

ちょっと心に余裕が出来たので,ランニング関連の海外視察。

夏のランナー向け飲料,お国が違えば・・・・・

続きを読む "The Very Best Beverages for Runners" »

2014年8月 9日 (土)

拍子抜け

140809_130051

雨降っているけど,本降りではないので朝食後スタート。

途中は雨もやんでしまって少し晴れ間も覗く。

続きを読む "拍子抜け" »

2014年8月 8日 (金)

ご褒美アイス三連

Dsc_0423

代休。

午前中は天候も良さそうなので,娘と3人でテニス@運動公園。

続きを読む "ご褒美アイス三連" »

2014年8月 7日 (木)

定期内蔵検診

Dsc_0420

前回Stage3モンが発見されているので,可能な限り2年に一度程度はエイリアン検査。

続きを読む "定期内蔵検診" »

2014年8月 5日 (火)

三穂神社【岡山県,奈義町】

140727_090152

西もも@実家の奈義町には「三穂神社」ってのがありましてね。

鳥居が面白いんですわ。

続きを読む "三穂神社【岡山県,奈義町】" »

2014年8月 4日 (月)

42000キロって

想像つきますか?

続きを読む "42000キロって" »

不定期でもいいから

ライブやってくれんかなぁ。

ハロプロのカウントダウンに出てたんですね。

アルバムでなくてもいいから,シングル配信くらいしないかな。

続きを読む "不定期でもいいから" »

2014年8月 3日 (日)

震災復興支援チャリティーラン&ウォーク岡山@2014年8月

DSC_0414.JPG

昨日からずっと雨ですがな。

雨があがったら娘も参加したいと言っていたが、残念ながら単独参加。

DSC_0413.JPG

それでも30人参加だったのは凄いな♪

湿度が高いので、汗かいても体温は下がらず。
田中さんが差し入れてくれた氷カフェとアイスシュークリームで助かりました!!

一つ発見したのは

グレープフルーツ味のクラッシュアイスはスポーツドリンクと合わないってこと。お互い味を相殺しあってしまう。

意外に緑茶と相性がよく、フレーバーティーみたい。

チャリティーランにはよくブラインドランナーが参加するのだけれど、Mさんと伴走のMさん、この二人はいつ見てもカッコいい♪

DSC_0415.JPG

今日はMさんの新プロジェクトの話を聞いておったまげた!!

本日の鍛練

チャリティーラン10キロ
角さんと5キロ

今日はいっぱいいっぱい(笑)

DSC_0416.JPG

プランター菜園は絶好調♪
困るのは、知人同僚も絶好調で野菜爆弾が、日々投下されること…。

2014年8月 2日 (土)

黒尾峠ラン写真

140727_092053

岡山側から黒尾峠に向かう最後の給水ポイントはココです。


続きを読む "黒尾峠ラン写真" »

何買おうかなぁ

140802_115334

ってチビカエルが見てました。

本日もウルトラ対応でLR岡山空港周遊コース。

続きを読む "何買おうかなぁ" »

2014年8月 1日 (金)

賛否両論でしょうなぁ

オヤジとしては同感。

好きなことを仕事にして生きてく,ってのは難しい。

http://logmi.jp/11342

続きを読む "賛否両論でしょうなぁ" »

雨の中は気持ちいいっす

涼しいじゃん。

夕ラン。

これくらいの気温ならMRできる。

続きを読む "雨の中は気持ちいいっす" »

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »